ちょろろの弓使いメモ

ねむひです

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。

本日は、この日記のほかに、弓の耐久の減りについて検証してきたから、興味がある人はそっちの記事も見てみてね。

盗賊コボルド狩をしてると、色んな人が目に付きます。
一番多いのが両手剣を持っている人かな。

スマッシュでガスガス倒していくのをよく見ます。

そんな中でクロスボウや、ロングボウを使ってわざわざ狩してる人とか滅多に見ません。
骨狼なんかでそんな人いたら、超レアモノな気がします。


とか思っていたら、ロングボウで狩してる人を発見してしまいました。
弓持ってる人見ると、ついつい見ちゃいます。

一度追いかけていって

「あの、何か御用ですか?」とか聞かれた事があります。

ごめんなさいごめんなさい、勝手に見とれてただけです。



さて、今回も見とれてたらふと言われた一言

「サインください!」


!?

「サイト拝見してますよ」

ま、まじですかーーー


何度か言われた事がありますが、やっぱり反応があるってうれしいですね。
関係ないですけど、@w@な人も見てられるそうです。


やっぱり読んでくれてる人は、弓な人が多いのかな?
できるだけ参考になる事書きたいなぁ

武器や防具は装備しないと効果が無いよ




さて、その後はその方と一緒にコボルドクエをやる機会がありまして、色々話ながら狩してました。
リボルバー早くこないかしらーって感じで話してました。


エリンの弓使いのうち何人があれ覚えられるんでしょうかね。

入手難易度的に、あまりにもえげつないです。

思うに、某ページ1枚1Mくらいまで値上がりする気がします。


仮にギルドでこれを取りに行くとしても、1人の弓使いにこれあげるよー^^
ってあげるとしたら、1M相当のアイテムをその人にあげるわけで

もしかしたら、それを面白く思わないギルメンとかがでてくるのかなとか
手に入れたとしても、相場の半分くらいをその場の面子に払うってのも、なんか変だなぁとか思ったりもします。

自力入手できるのが一番だと思いますが、アルビ中級4人なんか人数制限がついてて
手に入れるのも大変だから、かなり悩ましいスキルになりそうです。


同じ面子で同じだけ周って全員に同じページを回す、くらいできれば、各自売るなり使うなりで
文句はでなさそうですが、あまりに低いドロップ率ならどうしようかなって感じです。


そこらへんは良いお友達や、理解のある人と一緒にやるしかない感じでしょうか。
アイテム関係のことで

ひびの入った きまづい アローリボルバー

とか作成しないように気をつけていきたいです。




そういえば、オーガショートが売ってたので、5万ほどで購入して焼却した所
無事に抽出できました。

改造用に熟練16の武器を育ててたのでそれに張った所。

d0035190_756494.jpg


耐久-3

やっぱりそんな話はうまく進まないようです。

仕方ないので、別の新品ロングボウに貼るも、これも失敗
(ただし耐久の-はない)

d0035190_7573810.jpg

とりあえずこんなんできました。

熟練を稼ぎつつ、アイルデン様に修理を頼んだらいきなり耐久-1してくれました。
2%に負けたああああああああああ!


その武器は
油→照準→照準→照準→弓弦5
で女神貼りを考えているのですが、それだと
攻撃7~30にエンチャ効果で 攻撃15~42くらいなんですよね(女神のSTR+10も含む)

仮に油→照準→照準→弓弦4→弓弦5
に、ウルフハンター オーガをつければ
12~33 エンチャ効果で 14~41程度のモノが作れてしまうのですよね。(っても耐久は低いですが)

せっかくの最強接頭エンチャント「女神」なんだからもう少し火力を上げたほうがいいのかなと思ったりで悩んでいます。

上の12~33のに、もしも女神+レイヴン(最高値)がつけば
22~51のロングの完成


うは・・テラツヨス
[PR]
by chorowa | 2005-06-24 07:42 | 日記