ちょろろの弓使いメモ

あの世も難しいだわね

なんか皆、銀玉ソロクリア!とか赤玉ソロクリア!とかおかしい事言ってます。


攻略考察なんかしてみたいですが
「私、安定してクリアなんてできませんから」


特に意味のない絵

d0035190_15391084.jpg




銀編

ベアウルフをマグナムレンジカウンター後はレンジカウンターでさばく
1匹倒した直後に壁際のウルフが!!でカウンターでほとんど吹っ飛ばず
ダメージ2回とラストにクリティカルで南無

褐色グレムリンが沸き、2匹!を貰う
バッサバッサと自分の周りを回っている。
そのうち1匹から!!がでたので、撃ち殺すが、もう1匹が直後に!!でスマッシュをかましてくる。
壁際だったので、直後にアタックを貰い南無




赤編


鎧赤にマグナムをぶち込んだが、位置ズレなのか、壁際に吹き飛んで、カウンターが間に合わず、スマッシュアタックで死亡

他、数え切れないほど、スケルトンに殺される。



UBAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


こうすれば、安定とはではいかずも、死亡率が下がるのでは?と思ったこと。

1.火力UP
単純に1発1発の火力を上げて、1匹にかける手数を減らせば、ミスの回数も減る。
マグナムレンジカウンターで沈められれば、生存率は大幅に上がるはず。

2.カウンターのランクUP
銀と赤の性質上、ソロだとカウンターに頼らざるを得ない。
1発で沈められるならともかく、そうでない場合は、1匹に2,3回のレンジカウンターを繰り返さないといけない。
カウンターの使用頻度が高いなら、火力UPとコスト面から言って、上げるのが得策か?

3.攻撃魔法の取得
宝をあけた後は、移動して!!を出すだろうなぁ、って敵に照準を合わせておく。
誰も出さないなと思ったら、発射
出されたら、即発射でレンジカウンター

しかし、あけた直後に!!を出した敵が、自分の予想外の敵の場合は
即タゲを切り替えて照準からである。
間に合わない場合は、死 という場面が多い。

これは、箱を開けるときに、魔法を1個唱えておき、!!がでた時に当てて、あとはレンジカウンターまで持ち込めばいい。


ただ、ここまでするなら、全部アイスカウンターすればいいじゃん。
ってのもごもっともな意見だったり。

あー、カウンターのランク上げて、箱開けた瞬間カウンター待機しとけばいいのか。

それは性分に合わないので、却下です^^



もう少しあの世で遊んでPスキルを上げたいなと思います。
なんにしても、状況判断力をもっとつけないと、死亡率が下がらないなぁ。
[PR]
by chorowa | 2005-06-27 15:31 | 日記