ちょろろの弓使いメモ

ビデオゲームバトンってなんだ

いつものごとく日記サイトを散策していたら、エリン散策さんの所からご指名がありました。
な、なんだよ、このビデオゲームバトンって


1.(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

だいたい2GBかしら
UO メイポ マビノギ 後はHSPのゲームをちょろっと

2.(今進行中のテレビゲーム)

永遠にポップンミュージックと、ビートマニアⅡDXです。
サターンが帰ってきたら、カオスシードがやりたかとです。

3.(最後に買ったテレビゲーム)

なんだろ
ビートマニアⅡDXの8thだと思います。

4.(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

ポップンとビーマニに関してはいろいろありますが、思い入れのあるときたら、SFCとかSS時代のゲームでしょ。

○FF4
初めてやったRPGで、小学生ながらも頑張ってクリアしました。
途中パラディンになる条件に、剣を収めて耐え忍べっていうのがあるんですが、
小学生の私には意味が分からなく、延々と攻撃してました。
パラディン失格であります。
あとこのゲーム記録消えすぎ。

○WizardryⅤ
自分の育てたキャラが灰になったり、一瞬で死ぬとかいうバランスに驚愕しました。
移動魔法の座標ミスったら石の中とかありえなーい。

○メタルマックスシリーズ
自分の戦車をカスタマイズできるとかいう素敵ゲーム
音楽も素敵で結構やってました。
やってましたが、一度も自力クリアしたことないです。
ブロイラーツヨス
なんか最近新作でたのかな?

○レミングス
己の体を犠牲にして、仲間をゴールまで導くゲーム
難易度が鬼ムヅかしくて、当時小学生の私にはクリア不能でした。
最近レミングス2ならクリアしましたよ。
初代レミングスはムヅ過ぎて無理だお^^

○マリオペイント
今じゃどの家にも、パソコンがあるからペイントツールなんか珍しくもないですが
当時SFCで、画面にお絵かきできるとか超すごいです。
皆もこゆ絵書いてたでしょ。


d0035190_11375968.jpg

ちょっと、自分のうまさに「まびサーチ」さんところの、キーワードに「イラスト」って追加しちゃおうかと思いました。



5.(バトンを渡す5名)
ちょ、まtt
5人とか無理だろw

ああ、ギルド関係と、最近リンク追加したヒカリさんとこにしとこうか。

赤黒箱の中のRukeさん
* b e r r y *のLisaさん
シークレットメモのシクレさん
モノクロームの黒巳さん
ヒカリの弓矢のsarieltさん


ふー5人とかトンデモ企画ですね。
渡すのキツイ人は打ち止めにするか、渡す人数改ざんしか逃げる手が無いような気がするのは気のせいでしょうか・・・!
[PR]
by chorowa | 2005-07-01 11:17 | 日記