ちょろろの弓使いメモ

ミル解禁

d0035190_10513469.jpg


いやさ~APが云々じゃなくて、あんまり乗り気じゃなかったけど、取っちゃいました。
スマッシュと魔法は・・・・まぁあんま取る気ないです。


ってなわけで土曜日ってことで、あの世への道が開門しました。

今週はそろそろ各Dの攻略に入りたいにゃん!



ってことで、銀玉やったり赤玉やったりしてきました。

ま、まぁどっちも死にましたが (^-^;;)



ウィンドミルと弓の相性について
見る直後に発動してスキル待機完成状態までもっていけるのはいいですが、敵のタゲを取るのに
イマイチ違和感があります。

マグ、レンジ、サポショの場合は CTRL+TAB連打で敵のタゲをとって
2回クリック後に、移動して位置の微調整
そして、スキル待機完成後、発射ってな流れですが、ミルの場合
直後にすぐタゲが取りづらいです。

で、微妙に構えまで手間食ってる間に食われたり。
うーーん、これ練習すればなんとかなるのかな。

現状だとマグ→レンジ(ミス)→ミル、凍結DEF中の敵にミルマグ、ミミックをどかーん
が、主な使用状況です。


ミス後でも、カウンターなら間に合わないのがミルなら間に合うので
デッドリー状態の敵とか、あと1発でって状態の敵には、非常にいいですね。
ミルで仕留めれないと、ちょっとテンパっちゃいます。


数日前に、露店で購入したアイスアクセ(2つで最大攻撃+10)とFHアイス靴を装備して
赤玉Dへ行った結果、鎧赤スケ1撃の時がありました。
(もちろんクリなんかかかりません、奴等保護高すぎです)
っても、1回ほどしかなかったので、だいたいはマグナム、レンジらへんでしたね。

あとは、頭か腕らへんにアイス属性があるともっと確実かも・・・
とにかく赤球Dに関してはアイス装備オススメです。

ただ、あの世は矢の補給が大変なので、弓メインの人にはアイテム欄がきついですね。
私も1200本ほど持っていってますが、300切ると不安になりますね。
そゆ面では、2マスで200本も持てるクロスボウは優秀ですね。

ただ、私的にあの武器は、射程距離が短いので使いづらいです。
走れるのは最高なんですが、敵の索敵範囲外からのマグナムコンボがメインなもんで
クロスボウは敵に!!される率が高いような気がして、どうも乗り気になれんとです。




ノーマルアルベイクリア後にのんびりしてると

d0035190_118233.jpg


!?
こ、この3人タダものじゃねぇ・・・・・




d0035190_1191068.jpg


強すぎるッ・・・・!
[PR]
by chorowa | 2005-07-01 12:50 | 日記