ちょろろの弓使いメモ

FLOWERS for ALBION

アルビのことについて書こうとしたんですが、その時にビーマニでなんとかアルビオンって曲あったよな
とか思って、家庭用をゴソゴソさがして起動してたら、ついついハマってしまったちょろろです。

本日はねむとフィアードを2週ほどしてきました。

途中ゴルゴンに絡まれながらも無事突破です。
戦闘方法は、ひたすらマグナムマグナムと頭の悪い戦法でした。


その時にアルビ中級2人用がでたので、起きてきたシクレと行く事になりました。

まー包帯120 赤ポ60 スタポ40 矢400本ほどを持っていきました。


d0035190_19372726.jpg


ステはこんな感じです。
アクセはありで最初やってましたが、途中から死にまくりでもう外しました。
タイトルは普段ゴーレムなんですが、マナが減るとヒール2回できないので
その関係で1発クマをつけていました。


大体中級2人の敵の考察

ミニ赤蜘蛛
2~6匹くらい沸いて、数秒後に一斉に襲い掛かってきます。
今回は、シクレがやたら硬いので、シクレを中央において生贄作戦でした。
シクレが食われてる間に、私が狙撃って感じです。
敵のHPは150前後だと思うので、ミルが高い人はそれで一気に打開できそうです。


青ダイア、赤ダイアウルフ
3匹ほど沸いて一斉に襲いかかってきます。
こいつらがまた厄介で、低年齢だと1コンボで死にます。
最低HP100~120はあったほうがいいかも・・・
マグナムさえ決まれば、かなり減らせれるので、最初の数秒で1匹をいかにしてさばくかだと思います。
そうすれば、あとは1:1で仕留めていけばいいですからね。
対策としては、1人がアイス5で止めてる間にマグるか(要火力)
2人でミルではじきまくるとかですかね。

灰色ベアウルフ
こいつは、青ダイア2匹とセットで沸きますが、1匹しか居ないので
もし光った後カウンター待機とかしてたら、その間に青ダイアを始末したほうがよさげです。
いかに短い時間で敵を減らすかがポイントだと思います。

ウィスプ
ボーナスステージみたいなものです。
マグスマなりで一気に片付けちゃいましょう。

青ヒグマ
極悪三兄弟
最初の数秒でクリマグが出れば、女神蘇生後も大分楽になります(死亡前提)
2匹まで減らせれば、1:1に持ち込んでレンジカウンターなりできますが
最初の数秒で1匹仕留めるには、やはり火力がモノを言いますね。

巨大蜘蛛
ボーナスステージ

巨大白蜘蛛
相棒が1:1やってる間に火でも炊いてマグでもぶち込みましょう。



さて、2桁くらい女神蘇生して、走り走ってついに


ボスキーキターーーー

d0035190_19474225.jpg



涙しながら部屋を空けると



d0035190_1948235.jpg


俺をバカにしてるのか?
ゴルゴンごときが、ボスになっていいとか
ステージの方が難しいロックマンみたいなもんか?






d0035190_1949822.jpg

ちょまtt




d0035190_19503718.jpg

もう無理ッス 俺には無理ッス・・・!





恐ろしい事に敵は ゴルゴン5匹+ライカン2匹


こんなん無理だろ!!!!!!



d0035190_19525913.jpg

シクレ ゴルゴンに喧嘩を売るの図


その後は火矢でゴルゴンを、ミルミルでライカンを仕留めて勝利!!!


勝因は多分ボス部屋に入ったときに1歩も動かなかった事だと思います。

今回は運がよかったのかもしれませんが、ボス部屋に入った位置は
どうも敵の索敵範囲ではないようです。
よって、部屋に入ったら、弓でライカンを引くなり、一番近いゴルゴンを撃ち殺すなりして

1匹づつ 確実に 確実 亜空間にバラまいてやるのが一番だと思いました。

もしも、あの時突っ込んでいたら、入り口は牛牛パニックになって、クリア不能だったと思います。

クリア景品は「癒しの木の棒」
「癒し」の効果はランク8の超int増加 頭専用 接頭エンチャです。

ん?ランク8の接頭で頭限定?

(と思って、ランク9の接頭エンチャを探す)
そんなもん存在しねええええええ。

よって、癒しの は頭につかないという謎エンチャントだと思います。
どないやねん。
[PR]
by chorowa | 2005-07-06 19:08 | 日記