ちょろろの弓使いメモ

コナン! バーロォ!

こんにちはございます。
現在あの世で、木の実を食べつつ順調にダンジョンで死んでおります。

本日は3回ほど、シクレさんの女神Dに同行しました。

女神D 1F?にて ガーゴイルに 普通に殺される。
女神D 3F?にて ガーゴイルに 普通に殺される。
女神D 4Fにて ゴーストアーマーに殺される。


ウッ・・・ 俺ヨワス


1回のヘルハウンドさんは、全身アイスで、マグナムうてば、運がいいと2,3発で沈みます。
どうやって当てるかというと、そこは根性で・・・!

って答えになってませんね。

だれかにアイスを5ほど詠唱してもらって、80%の時点のときに当ててもらって99%にして
そこを確実に撃っていけば問題なしです。

ただ、そこまで頼めるような友人がいるか、弓がそこまででしゃばっていいのか
等色々疑問点が残ります。

だって、全身アイスで強いスマできる人間の方が多いと思いますし・・・

わざわざ2人で、 アイス マグ やってるなら
3人がスマ スマ スマで片付けるのがセオリーなのかなとか思ったり。

まぁ、そんなん言い出すと、弓使いメモもへったくれもないんですが。


昨日の日記にも書きましたけど、ディフェンス中でも、盾持ってない敵が本当に吹っ飛んでくれます。

ゴーレム「ファー たかがディフェンスごときに ビクビクしおって 情けないやつらだ」
とは、もう言わせませんよ!


吹っ飛ばないのを利用して、カウンターに繋げる方法もありましたが、吹っ飛ぶ方が
色々戦略が広がるので、いい状況になんたんじゃないかなぁ?↑



あとは、野良銀玉PTにも参加してきました。

その時の面子が特殊だったのか知りませんが
箱を開けるとき、スイッチを押す時に、一切合図がなく
メンバーの1人が部屋に入ったら、即スイッチ、宝開けって感じでした。

それで全滅したら、とんでもない話なんですが、無事に突破することができました。
ベア1発とか、ガーゴも1発で倒してましたね。

その1発もすごいんですが、1人でガーゴイルを安定してさばけるのがすごいなぁって思いました。


私も先日、カウンターをCにして、マグナム レンジ カウンター で、ガーゴが1セット終わる感じです。

しかし、マグナム→レンジ (ここまではいい)その後にカウンターを構えるのですが、敵がアタックとみせかけて
目の前で魔法詠唱→魔法開放→殴りコンボで、滅殺されます。


銀玉、緑玉、黒玉、女神Dとに出現するガーゴイルを、突破できる力があるかどうかが、G1攻略の最大のポイントかなと思います。

メンバーに強い人がいれば、なんなくこなせる気もしますが・・・・




さて、普段使い続けてた女神ロングの最終改造が、ついに終わりました。
d0035190_3392763.jpg


一気に攻撃力が+5です!
うれしぃ!

エリンの生活では、この1本で事足りそうですが、問題はあの世
あの世で耐久13は、ちょっと厳しいですねぇ。

ロングの改造内訳は
油→照準→照準→照準→弓弦5

修理は、ラッキーファーガス1択ですね。

熟練60→125(総計)までの間に、1Pも削られてません。
たまたま、運がいいだけなのもあると思いますけどね。

次は火力用ロングの作成を考えようかなと考えてます。(イメマハがくれば、レザーロングかな)



改造強化が済んだのと、加齢効果もありまして

d0035190_3441689.jpg


一気に110の壁を突破!!
コブリンくらいなら、クリ抜きレンジだけで沈んでくれるので、かなり爽快です。

DEXはゴーレムタイトルで132になりました。


器用まであと68
[PR]
by chorowa | 2005-07-09 03:25 | 日記