人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

なんというか

エリンに帰ってきたものの、あの世の銀やノーマルや、赤Dはとても効率が良かったです。

現在マグナム1発250~350ほどのダメージが出るので、ラゴ様とか蛇が1発の圏内なので、
非常にウマイ敵であるわけです。

ラインアルトも今まではよく通っていたのですが、1発で300くらい経験をくれる敵を狩るのに慣れてしまうと、あっちのが効率よかったなぁ、という思いになってしまったりします。


それにDの方は立ち回りの練習にもなりますしね。


ラゴとか蛇といえば、経験がウマイとよく言われるキア下級に行きたくなりました。

私は近接武器はあんまり使わないので、あそこは今まで行きたくなかったのですが、この火力があれば、それなりに戦えるはずだし、経験もそこそこなはず・・・・!

とりあえず、キア下級書を落とすであろう、蛇を倒すべく、フィアードダンジョンへ向かうのでした。


厄介なジャッカルが沸くも、マグナム→カウンターで沈んでくれます。
こりゃ安全に進めるわ。


ベアウルフも銀玉で慣れたのか、以前よりもやりやすい気がしました。


ゴルゴン先生も沸きましたが、うまいこと2箇所にばらけてくれたので、マグを打つも
見事2連発外れて、仕方なく近接で戦わざるを得なくなりました。


いつキア下級がでんのかなーとか思って周ってると


なんというか_d0035190_915063.jpg


気づいたらボスでした。

死亡無しでボスまで行けたものの、ボスでやられちゃいました。
ウッ カナシイス



経験もベアのおかげか結構増えているので、もう一度キア下を出すべく周ります。

が、今度はさっきと変わって死にまくり。

1.ベアウルフに殺される。
2.ジャッカルに3度殺される。
3.ゴルゴンに4度殺される。

ベアウルフはいつもの、位置取りミスですね。

ジャッカルは・・・ あいつらマグ後にディフェンスとかでぐるぐる回るじゃないですか。
で、3回連続カウンターとかディフェンスされると、イライラするので、レンジを構えた瞬間に
噛み付き2回+スマッシュ(ひでぇ)
そんな事が数回続きました。

ゴルゴンは・・・・
なんていうか部屋の入り口に溜まられまして、弓を打つチャンスをくれずにボコボコにされました。
1匹倒せばマシになるんですが・・・

ボスのゴーレムさんは、火矢4発で沈んでくれました。

ゴルゴン以外は練習すれば、なんとかさばけそうです。


死亡前提にしても、スマッシュ、ファイアを抜いてる人間は
女神蘇生後のゴルゴン戦は、かなり不利だと思います。

マグナムを撃つまでの間に、敵にタゲられたり、攻撃を食らえばアウトですし、正直お手上げです。
Fでもいいからスマなりファイアなり取れというお告げでしょうか


なんというか_d0035190_9221658.jpg


ステータスはこんな感じになりました。

器用まであと62です。
by chorowa | 2005-07-12 18:05 | 日記