ちょろろの弓使いメモ

フィアってる

最近少し忙しくなり気味になってきました。
今までが暇というか、遊びすぎてたんですがね。

週末~月曜くらいまでちょっと更新ができないので、またネタを探しておきますです。


さて、なんかスターウォーズを見てたら、フィア4人用を手に入れたからいらっしゃいとのこと。


包帯やら赤ポを用意して、いざフィアードダンジョンへ


4人で、弓2 硬いやつ1 火女1って割り振りでした。

役職が適当だって? 気にしない。


で、宝を開けると、すごい勢いで襲い掛かってくるネズミとか
すごい勢いで襲い掛かってくるジャッカルとか、すごい勢いで突っ込んでくるいのししとか
なんですか、このワンダーランドは。


見事に1コンボで死ぬちょろろ


シクレさん以外は、ずんどこ噛まれて死んでいきます。


ごめん、 ディフェンス馬鹿にしてごめん、 防御を馬鹿にしてごめんなさいっ!



ありゃ火力だけありゃいいってもんじゃないですね。

フィアに生息するほとんどが、HPが150以下ですが、一気に襲い掛かってくるため

FB5
高ランクミル
高火力3、4打
超防御
超体力

が重要なんじゃないでしょうか。

ミルで150ダメージは、ランク9くらいにすれば可能ですし、ちょっと考えちゃいますね。

どっちにしても、こんな所へ、リボルバー目当てで頻繁に顔ださないといけないと思うと辛すぎです。


序盤は割りとスムーズに進んでたのですが、先に進んでびっくり

「あのさー、下層 とか言う字が見えるんですけどー」


そう、このD2層以上あるみたいです。


しかも、下層とかいいながら、全然1階と景色変わらない。
おかしいじゃん!




2層は、1層よりも赤黒熊フェスティバルで、容赦無しに!!してくれます。
もう、ほんと
あと1発で倒せるのに、横からなぐり。
あと1発カウンターすれば倒せるのに、横から別のが。
あと0.5秒待ってくれれば99%なのに。


途中事故でシクレさんが、落ちてしまい、残りの面子もボロボロです。
シ、シクレ抜きでこりゃ無理だろ。

このダンジョン名をもう一度復唱してみろ

フィアードダンジョン「4人用」だぞ?


その後開けた宝からは、5匹のヒグマが沸き。

テメーこっちは3人だっつーの!


って感じで帰ってきました。
次こそは・・・・!

次こそは・・・・!


リボルバーまで、あと1週間。




話は変わって、ノーマルフィアードの話。

コメントで、フィアードの最初の4部屋くらいをループするのが、キア下級狙いならばいいですよーと聞きました。

ってなわけで、またやってきたフィアードダンジョン。

4部屋終わるものの、あと1部屋くらいなら・・・もう少しなら
調子いいから、あと2部屋くらい・・・ベアウルフ部屋でも越えてから・・・

って感じで次々すすめちゃいました。
小さい頃、次のセーブポイントがきたらやめよう。
うーん、ボス部屋越えてからやめよう。
LV上がりそうだし、もう少しやってからやめよう。
とかで、延々ゲームをしてました。

そして背後には 強打準備! を構えた母親トロールが



とか思ってたら10部屋目くらいで、出てきたゴルゴン!!!


肝心な時はバスバスはずれる、マグナム君
2回ほど死んで、ゴルゴンを突破!

もうゴルゴンさえ倒せば、このDもうまうまなので、ボスまで突っ切ろうと思いました。

と、思ってボス前であろう部屋で開けた宝箱から、なんか沸きました。




d0035190_100176.jpg


一周で2回も沸くなよ! バーロォ!





d0035190_1015187.jpg


なんだかんだで、地道にDEX上がってるよね。

器用まであと61
[PR]
by chorowa | 2005-07-13 09:44 | 日記