ちょろろの弓使いメモ

お久しぶりでございます

3日ほど遊びに行ってきました。

普段は田舎暮らしなもんで、都会の風景や周りの人も動きにはビックリでした。

横浜の方の花火大会を見てきたんですが、こっ!これは本場の花火なのか!って感じでした。

私の実家の方で行われる、町内の花火のラストで盛大に発射されるようなすごい花火が序盤から、バンバン飛んでました。

と、都会スゴス


そういえば、関西と関東でエスカレーターで、寄る方向違うの知ってました?
就活で関東きたときに、妙な違和感を感じてたんですが、関東は左待機が基本なのですね!

マクドとマックの話は有名ですよね。
マク論争は、マクド派だったのですが
「じゃあおまえマクドシェイクっていうのかよ!?」って言われて負けました。
ごめんなさい。


部屋に帰ってくると、行く時飲みかけで放置しておいたお茶の真ん中に、丸い緑の物体Xが浮いていました。
これが噂に聞くまりもってやつなんでしょうか。

一般世間では「忍び寄るカビ」とも言われているようです。
こいつぁまた強そうなことで・・・


出先で黒に電話したりで、早く復帰しなさいよとか、帰ってきたら熊祭りな
とか言っておきました。

待ってますよ。


---------------------------------------

さっ、本題に入ろうか。


キア下級ででも遊ぼうと思って、相変わらずフィアードDへいきました。
まぁ出ないのは分かってますから・・・

ハジメハー アソビノツモリダッタンデスケドー マサカー アンナニデナイトハオモワナクテー ムキニナッチャッタンデスヨー


2回ほど死にましたが、1週クリアしてしまいました。
死因は、ジャッカルと赤ヒグマさんでした。

ゴルゴンは運よく索敵範囲外だったみたいで、1匹づつ相手にすれば2匹の時ほど脅威はないですしね・・・


赤ヒグマはHPも多いし、レンジカウンターで吹っ飛んだ先が、壁でカウンターマニアワネ!
ってヤツで乙ってしまいました。

ジャッカルは・・・まぁ横着して死んだってやつです。

マグナム→レンジ→ まぁーもっかいレンジでいっか→はずす→かじられる。


ほんと1瞬でも気を抜いちゃだめですよ!


ボスは火矢で3発でした。

ボ・・ボス・・


最後に祝福+盗賊 モンゴ帽子がでたんですが、この組み合わせかなりいいですよね。

クリ+7%って結構デカイ気がします。

ただ、どこでつけんの?って感じもしたり・・・

保護1につきだいたいクリ率2%減少っぽ?って記事をどこぞでみたので
保護の高い敵といえば

鎧スケ系、ジャッカル、ウィスプ
らへんですか。
う、うーん、あんま使わないかな・・・

クリがそこまでして欲しい場面ったら、中級のヒグマや、ベアウルフを高速殲滅したい時ですかねぇ。

どっちにしても、チップ改造弓持ってればいいかなとか思っちゃいました。


で、土曜も過ぎてたみたいなので、加齢と、りんご効果によりDEXもUP

d0035190_1145471.jpg



器用まであと56


さて、いつも最後に器用までのカウントをしてますが、SSの数値と違うじゃん?
とか思う人いませんか。

結構紛らわしい事してますよね。
10分の差はゴーレムタイトルの分も混ぜてます。

どうやって器用にたどり着くのか、っても書いておきます。

まずタイトルをシモン様のバイトタイトルにしてDEX+2(ゴレタイで書いてる意味ないね)
アクセ、うお座+いて座でDEX+10
ナオ薬でDEX+27
先日購入した新風靴でDEX+1
精密な武器でDEX+8

これで192っス

だから、あと8ほどなんとかすりゃ、器用ラインに届くわけですね。

じゃあその8はどうするのかってーと。

1.アクセを双子座を2つつける。(お金ないお^^)
2.武器になりにコボルドをつける(貼るのもったいなくないか)
3.硬い+風 or コボルド 装備を作る (勿体NEEE)
4.素敵+コボルド or 装備 を作る (う、うーん)
5.コレ↓を発動させる

d0035190_11583885.jpg


なんてーか、APの問題と、スマッソと魔法を覚える事に抵抗を感じます。
じゃ、じゃあこの服はなんなの・・・orz


まぁ、上の5つの案は全部お流れになりまして、
6.木の実で8上げる
7.リボルバーのDEX補正で満たす

が最後の追い込みになりそうでございます。
[PR]
by chorowa | 2005-07-17 11:21 | 日記