ちょろろの弓使いメモ

もうルンダはいいです。

イメンマハ開通!

ってな事は前の日記で書いてるんですが、皆さんご存知の通り新パッチが入りましたね。
エンジョイライフをお過ごしでしょうか。

弓使いは
DEX2.5=攻撃1に変わったよーとか
マグナムの消費がアホいよー~とか色々な変更がございましたね。

マグ6は、1発撃つのに消費が7です。
(待機後に減るスタミナは、多分仕様変更前と同じ)
今までが3で済んでいたのが、一気に7まで跳ね上がりました。

スマッシュは5だかそこらへんだそうですが、違いはやはり命中率です。

マグを溜めて皆さん何%くらいで撃ってます?

私の場合、ストレス無く溜まる70~85%くらいで撃つ事が非常に多かったです。
そんな状態でも、キア下級等を周る時は、スタポが必要な事はありませんでした。

しかし、新仕様後はきついです。

おそらく5.60本スタポを持ってキア下級へ行ったのですが、ボスのときには

d0035190_16534524.jpg


バッグにスタポがないお^^



こんな感じで、結構スタミナ消費に頭を悩ませています。

新ダンジョンが開通したらしいので、ボルバーページは置いておいて、コイルダンジョン
と言うところに3人ほどで突撃してきました。

が、これが酷い・・・


各属性を持ったミニウィスプみたいな敵がわんさか沸いて、同時にタゲってくれます。
ファイアは飛ぶわ、ライトニングクリで150は食らうわ、アイスで3連貰うわ。

しかも、ヘビスタ、ナチュラル、マナリフ(はどうかしらん)も持っていて
打撃しようものなら、はじいてくるし、弓を撃っても、レンジなら突っ込んでくるし。
カウンターを構えたら目の前で魔法詠唱はくるわで、とんでもないです。

クリマグで400↑でるなら、1発で仕留められますが
マグナム連打推奨です。


とにかく、ボコボコにされながらクリアしてきました。

正直こんな難易度のダンジョンだと思わなかったので
ライフポットも、スタポも、包帯も言うほど持ってきてなく、非常に物資面でもきつかったです。

HPPOTは本当に必須な感じでした。
フライングソードよりやばいですね。


そして、最後の宝からは、奇跡的によいものがでました。

「ハイエナ ファルコン 魔帽子)


コイルはしばらく来たいと思えませんねーーーー!
[PR]
by chorowa | 2005-07-21 22:47 | 日記