ちょろろの弓使いメモ

もう走りたくないっすお!

どうやら、16歳で3週間たったっぽいので転生をすることにしました。


ナオ「ファー カスが まだ転生をする資格などないわ 計算もできんのか 情けないやつだ」

とか言われたので、仕方なくラビ下等を回っていました。


鎧スケルトンに嫌と言うほど殺されました。
な、なんかアルベイ赤ほど気合がはいらないんっすお^^;


ちなみに、私はマグナムと火力に頼った戦闘法をするので難易度的には

鎧スケ>メタスケ系>赤スケ系

の順に難易度が高いです。
赤スケさんは、氷づくしならほぼ1発ですの
でも、カウンター待機してたら、目の前で弓を構えられたらチェックメイトですの。

敵に回すと厄介な弓 味方にするとツカエネー弓

と言った言葉をどこぞ聞きましたが、たまらんですな

全属性氷だと、アルビとかアイススプライトが出ない限り、ほぼ問題ない属性だと思います。
ただ、ミミックの殲滅がだるくなりますがね・・

そんな感じでラビ下の赤サキュを倒してクリアー。


ちなみに高額ドロップの敵1匹倒すたびに「9Pくる!?9Pくる!? コネーーーー UZEEEE」
って感じで過度な期待をしたりしませんか。

褐色グレムリンや灰色グレムリンを倒すたびに
「3、4Pくる!? こねええええ」

フライングソードを倒すたびに
「やべ!?3Pきた!? 魔符かよwwww」

とか思って狩してますよね。
誰だってそーする。俺もそーする。


金銭難を、少しだけ回避できた~とか思ったらその時に経験が78%でした。
すると目の前にあの世行きバスがでてたので、すかさず乗りました。


特にあの世で何かしたわけじゃないのですが、赤Dを2週ほどしてきました。

1週目は1度もメタスケに会うこと無く無事クリア
(やっぱノーミスクリアはうれしいよ!)

2週目は普通に立ち回りをミスって死亡 だけどLVアップ
途中のスケルトンさんからアル1人用を入手しました。

ってなわけで、エリンに帰りました(はやっ)


で、アルビ中級に入ったのですが、ここで大ポカやらかしちゃいました。

買い物をわすれて スタポ20 包帯10で突入してしまった

ライフポットは50ほどあったんですが、マグナマーが20個でダンジョン突破できる気がしない・・・


進めば進むほどHPは削れて行くし、途中帰ろうと思いました。
思いましたが、目の前の敵が赤い鍵落とすんですもの・・・

d0035190_7435378.jpg


なんじゃこのボスは・・・


魔法カウンターとか、ディフェンスできる防御も火力もないですからね。
ちなみに私の最近のサブウェポンは片手斧(未改造です)

新式改造つよそうですね・・・
皆使うと面白くないので、太い木の棒らへんにしてやろうかともたくらんでます。
最初からFHとかFOXと元気ついてたりするしね。


で、ボスの位置にもよるんですが、周りの小さいやつをマグナムで倒せたら、ボスはレンジカウンターでぼちぼちと・・・

途中2回ほど女神からボス部屋までマラソンさせられてげっそりでした。
ちなみに報酬は無邪気なリュートでした。

金欠なので、売らせていただきます;;
[PR]
by chorowa | 2005-07-26 07:26 | 日記