人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

だんだん更新が遅くなってきたような

こんばんは、皆さん華麗な毎日をお過ごしでしょうか。
気づけば7月も終わりです。
ほんの少し焦ってる私が居ます。


今日は何をしたのかしら、とスクリーンショット箱を見てみると、1枚もSSがありませんでした。
今日うちは何をしていたのだろう・・・

中級に行くわけでもなく、Lvを上げたわけでもなく、ぼーっとして過ごしていたのでしょうか。

やばい、これじゃ日記のネタじゃないジャマイカ



そういえば武器の熟練を上げていた気がします。

レザーロングの3本目の育成ですか。

メイン:女神レザーロング
サブ:バランスが不安定な 旧ロング
新サブ予定:190式FHレザーロング

190式ってのが
アランウェン→弦2,3,4,5

っていう非常に単純な改造なんですが、これが一番ベストかなーと思います。
クリ特化弓もいいけど、結局30%制限にひっかかるし、クリを高めてまで1発で倒したい敵もいませんしね。

まーしいて言うなら、こういう連中でしょうか

だんだん更新が遅くなってきたような_d0035190_3103253.jpg


コレに加えてスプライト系列ですかね。
上の写真の連中には、辛い思いをさせられた人が多いはず。



さて、話は変わって弓の話

現時点で、この場面は近接の方がよくないか?と思う場面がいくつかあります。

1.中級の軽量級の雑魚敵
森ネズミ、ウッドジャッカル、赤黒蜘蛛です。
遠距離だろうが、ほぼ全部屋の索敵能力を持ってるので、構え 発射の動作を取る弓は
明らかに不利だと思います。

2.カウンターでもミルでも間に合わない時
操作をミスってどのスキルも間に合わない時、とっさに持ち替えて殴り返します。
1/3の確率で一方的に殴れます 1/3の確率で殴られます 1/3の確率で、お互いにダメージを食らいます。
このとき2打武器なら、2/3の確率で、自分に有利な展開に持っていけるので、本当に緊急回避は、これしかないなと思います。


いくつか、とか書いておきながら、これくらいしか思いつきませんでした・・・
中級に関しては、弓使いは圧倒的に不利だと思いますね。

高速殲滅や、死なない事が大事な状況の中級Dで
弓の動作はあまりにも高速性、安定性が劣っていると思います。
私自身まだ、あまり中級に行ってないのですが、防御が20↑ もしくは HPが200↑になれば
何か状況が変わるのかなぁと、甘い事を思っています。
by chorowa | 2005-07-31 02:46 | 日記