ちょろろの弓使いメモ

行ってきましたマス上級

助けて パラディン!

d0035190_12393232.jpg


ってなわけで、うまいうまいで有名なマス上級2人用へ行ってきました。
無条件マス上級は、3人で前にクリアしたことがあるのですが、2人用は、はじめてです。

弓2人で行って来たのですが、おもしれえええええええええ!


マス上級のいいところ
・スイッチが1個も無い
メイン武器弓 サブ武器弓が出来ます。
それってネタじゃないの?と思うかもしれませんが、そうでもないのです。(たぶん)
これについては、後ほど書きます。

・敵のHPの量が適量
中級のアホヒグマみたく800とか900もありません。
てきの索敵範囲も、ほどほどですから、位置取りに気をつければ、2タゲ回避も可能です。

・適度な難易度
3匹沸いた場合、1匹を高速処理して、素早く立ち回る判断力が必要だったり
2タゲをもらっている人間にいかにサポートをいれるかを問われる場面が、かなり多いです。



中級との明らかな違いは、4タゲとかアホな展開はなかなか無いです。
かつ、超HP、超防御よりも、火力が生きて来るダンジョンなので、弓が活躍できる場面は多いです。

かなりの確率で、コボルドアーチャーに出会うので、弓は開幕レンジで、近接よりも早くタゲを引いたり、もう1人が狙われている時にサポをいれやすい利点があります。
敵の攻撃力もアホみたいに高いのでカウンターが生きてきます。

一番難易度が高いのは、コボルド2匹+ファイアスプライト2匹部屋でしょうか。

とにかく沸いたら、自分の間近の敵を処理して、パートナーの方の状況を見つつ、スプライトの処理に入ります。
マグレンジか、マグクリでスプライトが沈められれば、かなり生存率は上がると思います。


さっき、メインに弓、サブに弓と書きましたが、これは属性別に弓を使うって事です。
このDの殆どの敵は、火属性だそうですが、たまーに沸くアイススプライトを倒す時は火属性の弓に切り替えて戦うって感じです。

効果はでかいの?って感じでしょうが、スプライトをマグナムレンジらへんで沈められる確率UPの為です。

ですが、普通にサブは緊急用に近接武器の方がいいかもしれませんね。


長くてだるいダンジョンですが、弓メインの戦闘が楽しみたいなら、マス上級はオススメです。
是非足を運んでみてください。
[PR]
by chorowa | 2005-08-02 14:38 | 日記