ちょろろの弓使いメモ

xcxdsdwaeaefaa


大分日記を書くのが遅れてしまいました。
サボってたわけでもなく、ネットに繋げない状態だったのです!

友達の引越しの手伝いをしていて、色々楽しい経験をさせてもらっております。

手伝いといっても、ほとんどこっちが食わせてもらったり、泊めてもらったりやら
世話になりっぱなしな状態でしたが!


この日の昼は最後の荷造りやらをして、夜は県内の花火大会へ行ってきました。

先月行った花火は、遠くから建物の中で見たのですが、今回は外で花火の音を聞きながら見ておりました。
なんというか、人の数がやっぱり凄くて、行きはよいよい、帰りはヤバスって感じです。


花火の一番見えるような場所は、かなり人が多く、その日の朝~昼前にかけて場所取りをしないと
とてもその場所で見れそうにないですね。


東京の隅田川花火大会なんかは、1週間前からテントを張って本番に備えるそうです。
一体どんなボス沸きなんでしょうかね。


花火が終わってすぐに帰ると、人ごみに潰されて死んでしまうので、のんびり散歩して1,2時間潰して帰りました。


で、田舎者のちょろろからすれば、この8/6だけで、関東圏内でかなりの数の花火大会があったようです。

私の実家らへんは、地域で小さな花火がちょろちょろあったり、祭りの時に本当に少しあるくらいなのに
大規模な花火が、同じ日に数箇所であるとか考えられなかとです。


で、マビノギの話

少しだけつないでみたら、皆が浴衣やら夜になればキャンプファイア付近で、ボムボム花火を打ち上げてました。

なんじゃこりゃ
と、思ったら、時期限定で、色々買えるみたいですね。

日本限定なのかどうか知りませんが、こういうちょい楽しいパッチはうれしいもんですね。
[PR]
by chorowa | 2005-08-06 16:20 | 日記