ちょろろの弓使いメモ

本日も・・・

またアルビ4人用に突っ込んできました。

d0035190_5122394.jpg


途中の宝箱から、有難そうなアイテムが出てますね。
おめでとう!


弓オンリーでアルビ中級4人用はいけるか?って話ですが
可能っちゃ可能ですが、やはり周りの力に頼る部分は大きいなーと思います。


弓使いがどうのよりも
いかに熊が4匹沸いたら、それぞれタゲをかぶせずにタゲをさっさと引くか
が大事だと思いますね。(何回も同じこと言ってますが、まじでこれが重要です)


熊とのタイマンで怖いのが
レンジカウンターがうまく繋がらないんですよね・・・

うちのやり方が悪いのかもしれませんが
熊がディフェンスした場合、カウンターが間に合わないのです。

てなわけで
マグナム→レンジ→カウンターまでは基本として
その後敵が吹っ飛んでる時に光ったら、99%レンジを狙うのではなく
敵が何をするのかを見るように変えようと考えています

ディフェンスならマグナムに切り替えて
それ以外なら80%にはなるものの、レンジを撃てばいいのかな

これを書きながら思ったのですが、カウンター後に敵が光ったら
即レンジキャンセルで持ち替えるのが一番な気がしてきました・・・
そんな動き自分にできるのか分かりませんが、挑戦してみようと思います。

普通に
マグナム→レンジ→カウンター→レンジ→ミル
なら繋がるのかな


青ヒグマに対しては色々考えちゃいますねーー


で、今回回ったアル4でもAR8は出ませんでしたとさ。




関係ないですが、こんな装備ができました。
d0035190_5234750.jpg


犠牲は色々問題のあるエンチャですが、私みたいな純弓にはぴったりのエンチャです。
部位関係無く貼れるなら全身に貼りたいところですが、手と足だけなんですよね。

もしも、もう1枚ESが抜けたら、FH+4 ウィンド+3の腕輪に上書きしようと思います。

もしそうなると

FH木蓮バンダナ(攻撃+4 DEX+4)
FHコボルド トクハンスーツ(攻撃+4 DEX+3)
犠牲ウィンド ブレスレット(攻撃+6 DEX+3)
犠牲ウィンド ベルトバックルブーツ(攻撃+6 DEX+3)

てな装備になりますね。

あとは、服の接頭を勝利にすれば、一応自分の理想装備は完成です。
暗黒とかいう素敵ESもあるけど、ありゃコストがかかりすぎ。


汎用弓で作りたいのが
ウルフハンター 元気の レザーロングボウ(190式)

ってな感じです。
[PR]
by chorowa | 2005-08-17 05:09 | 日記