ちょろろの弓使いメモ

どないなん

9月3日 何の日か知ってますか。
ドラえもんの誕生日です。


9月といえば、学校が始まって色々とだりぃ~~とか叫びたくなる時期ですね。
自分もそんな感じです。
遊んでる場合じゃないので、自分なりに頑張っていこーーーっと!



さて、昨日に作ったクロスボウが早くも邪魔になりつつあります。
AR取るまで、これまともに出番ないじゃない・・・



さて、最近まで弓使いBlogなりサイトなりを探す時に
超神検索エンジンのGoogle様で「弓士」ってので検索してたんですが
その「弓士」の士の部分を師に変えて検索してみると、今まで見つからなかった
弓サイトがでてくるわでてくるわ。

まー私の探し方なんですが
1.Googleに行く
2.キーワードにマビノギなり弓師なりをぶちこむ
3.説明文を見ながらBlogっぽいなら飛んでみる
4.その人のプロフなり最近のSSを見るなりして弓が映ってたらお気に入りへ

ってのを繰り返してると、今まで5サイトくらいだったのが、一気に増えてくれました。
その中に激しく濃い弓Blogがあってびっくり。
しかも日記書いてる時期を見てみると、うちが書き出したのと同じような時期でした。

同じように弓ならではの部分で色々悩んでたらしく、もっと早くからこのサイト知ってたら
もっと違う自分になってたかもしれませんね。


全部リンク貼っちゃいたいんですが、これやっぱり貼ったら、貼らせてもらいましたーって
挨拶に行くのが基本なんでしょうかね!

一部のリンクは内緒で勝手にリンク貼ってたら向こうから挨拶してもらいに来ていただいた事もあったりしたことがあったのが、驚きでした。
なんで分かったんだろう・・・

内緒で貼ってて
ごめんなさいっ!
ちょろろ頑張ってます


関係ないけど、ちょろろ 別ゲームに 転生するの図

d0035190_572920.jpg


いや、ちょっとした冗談です。



マビの弓は射程が遠ければ照準は遅いですが安全性があります。
近ければ照準は早いですが、危険性が増します。

この絶妙な駆け引きと言いますか
いかに敵に近づかれる前に処理するか、外したらどう対処するか?
いかに99%に持っていくか
ってのを試行錯誤するのが楽しいです。

なかなか他のゲームではこの弓の絶妙さを味わう事はできないと思いますが
実際どうなんでしょうかね。
[PR]
by chorowa | 2005-09-03 04:21 | 日記