人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

アルビ3人

アルビ中級4人用

それは弓使いにとって超重要なアレがでるDです。

もうアレが何なのかは言うまでもないですね。
で、チマチマ行ったりしてんですが、本日はなぜか3人でクリアすることに。


だって人手が足りなかったんですもの・・・・


アルビ3人_d0035190_8172326.jpg


最近中級はこんな感じのステとアイテム欄で挑んでます。(汚くてすいません)
サブ武器はなぜか採集用ナイフになってますが、普段は素手です。
草抜くときに、持ち替えが楽だから。

片手斧を作ってましたが、今のギルメンの面子だと
私は、アルビでは近接武器を使う場面が無いような気がしてきました。
(無いようにしてるってもありますが)
私の場合はですが

・蜘蛛とか小物系を殴る時はどうか?
弓持ってウィンドミルの方が火力的に安定してます。

・対熊は近接の方がいいのでは?
弓を使ったほうが1匹にかける殲滅スピードが速いです。
ただ、近距離マグナムをはずしたあとは、確かに持ち替えて殴りかかったほうがいいかも。

フィアードに関しては、近距離武器はいるかなって感じです。
アルビとは、あそこはまた違ったカオス感があると思います。



戦術は相変わらず開幕マグですが、位置取りは強気に中央付近に変えたところ
タゲかぶりやらは、前より減った気がしますね。

防御と保護を上げたのがやはり大きく
ヒグマからやはりダメージはもらいますが、簡単に死ぬ事はなくなりました。
よって自慢のマグナムを打ち込むチャンスが増えたのです。

あとは、自分が強くなったと言うよりは、周りも慣れてきたり、強くなってきたので
全体的にサポートに周るのがうまく、死亡率も減ってきたのも大きいかなと。


で、今回は1人抜けるわけで
熊の4匹でも絶対に1人分余る計算です。

これをどう乗り越えたのかというと・・・


タフ神 シクレがやってくれました。


アイスを複数詠唱して、熊沸きと同時に2タゲ↑をシクレが担当です。
と、なると残りの2人は、1:1で熊を仕留めて、あとはシクレの救出に向かいます。

熊5はきつかったですが、クリティカルなりに助けられたのかなんとか突破

4人とそれほど変わらない時間で無事にクリアー


もちろん「アレ」の姿はどこにもなかったわけですが・・・・



その後もまたアルビ中級
4人もあったのですが、面子たらずでまた3人で

弓2 シクレ1とかいう結構トンデモな組み合わせだったんですが
途中までは全滅無しで突破

赤大蜘蛛でちょっと全滅しちゃいまして、その時に女神を触るのを忘れてたので
1Fからうちはマラソンでした。

皆ごめんよう><



まだ50回もやってませんが、ここ最近の10回ほどは結構安定してきたと思います。

弓ではまずムリ!と思っていた中級ですが、案外いけるもんだなと。
(そりゃ弓スキルを全部スマなりに裂いているほうが、効率はいいと思いますが)


2,3週くらいは連続でいける余裕がでてきましたが、ああもアレが出てくれんと
皆もいつでるんじゃーーって感じで参ってます。
by chorowa | 2005-09-05 08:12 | 日記