ちょろろの弓使いメモ

遅れましたけど

火力装備で攻撃が160に
d0035190_115397.jpg


りんごちゃんでモリモリ上げてこんな感じですから、あとは何回転生しようが
攻撃力はここらへんが、私的な限界ライン

もしもFH4ふたご座が2個あれば、攻撃はあと5ほどあげれますね。

このままりんごモードで無転生ならば、攻撃が170、180にもなると思いますが
ランク解禁後の多量のAPを今のうちにカバーしておきたい・・・って気持ちも強いのです。

とりあえずはマグナムとレンジが1になればほぼ目標達成なのですが・・・




さて、話は変わって弓でのサポートの話


tomaさんの所の記事に全部書いてます


と、言うよりコレを読んで、ああ大体自分の動き方はコレで合ってたのね
って感じでした。


うちのギルドでは、中級Dなんかはとにかく猫の手も借りたい状態なので
自分の分の処理が終わったらすぐ他人のに手を出しますが
それでも最低限のラインは気をつけようかなと思っています。

それはやはり
第1攻撃者がなるべく、フィニッシュ処理を自然に取る形に支援
が一番邪魔にならないと思います。(これもどこでも書いてる記事なんですが)

例えばアイスカウンターの介入


1.Aさんがアイスでベアウルフを引き付ける
2.Bさんがマグナムでベアウルフに照準を合わせておく
3.Aさんがカウンターでベアウルフを吹っ飛ばす


ここまではいいんですが、ポイントはこの後
確認すべきは敵のHPの残量

もしもマグナムで確定ラインでとどめをさせるなら、そのまま追撃
その後Aさんのアイスで、ベアウルフ処理完了

もしもとどめをさせず、その後のアイスでも倒せないような感じなら
基本的に手を出さないほうがいいと思います。

ってのも、こちらがぶち込んだマグナムで寝転んでる最中の敵に、アイスを当てる事で
高速で敵が起き上がり、Aさんがボコボコにされる、と言うことになるからです。


回避策としては、Aさんが、マグナム後に、一呼吸置いて、敵が立ち上がった後に
アイスをいれてカウンターすればいいのですが、そんなこと事前に打ち合わせをしておくか
よっぽど弓使いと組みなれてないと、まず分からないと思います。

私は、他人のタゲへの追撃の場合は出来るだけとどめで終わらせるようにしています。
ただ、中級なんかは、とどめとか関係無しにどんどん打ち込んでますが^^;

基本的なお話ですが、ネタがないのでこんな感じで!
[PR]
by chorowa | 2005-09-11 11:05 | 日記