ちょろろの弓使いメモ

手作り矢とか来るんだったね

G3実装まであと2ヶ月ほどあるぽいので、余ったAPでウィンドミルのランクを上げることにしました。

レンジ→ミルの攻撃が重宝しまくってます。

レンジ→レンジ→レンジ→ミル
なんかも結構いいですね。


さて、もうすぐS3が来るということで、工作の矢について、予想考察

矢を作るには、矢じりってアイテムが必要だそうでそれぞれ

普通矢じり  ランクF
高級矢じり  ランクD
最高級矢じり ランク9

この最高級についてのデータはよく知りませんが、高級矢は
ダメージ増加と命中率増加の効果があるそうです。

そりゃもう素敵な効能ですが、果たして「常用できるのか?」ってのが一番の疑問点です。

と、言うのは、矢じりの製作には、鍛冶スキルと、アイアンインゴットが必要です。

アイアンインゴットの値段が樽鯖の場合2000~2500していると考えまして
矢じり1個作るのに鉄が最低1個必要とすれば、矢100本=2000↑の価値と言う事になります。

1発に重みを置くマグナムならともかく、ARでこの矢を撃ちまくってたら
本当に赤字な状態になると思います。

そう考えると、使用する場面は
中級D 上級D ボス戦 くらいなもんでしょうか。


最初は皆うれしがって、矢を作ったりしそうですが、そのうちコストに見合わないってことで
ネタ化されるのではないかなーと思っています。


なお工作スキルは数字ランクまであるのか知りませんが、Aランクまでは全部AP1で
各ランク毎にDEX+1のボーナスが得られます。

かつ、Fランクにするのは、サポショやレンジと同じようにAP0なので、多くの人間が工作スキルと取ると予想しています。


どちらにしても、S3楽しみですね。
[PR]
by chorowa | 2005-09-27 17:21 | 日記