ちょろろの弓使いメモ

セイレン ダンジョン

タイトルの通り製錬ばっかしてました。

現在ランク9でして、それを突破しようと掘り堀りしてました。
先人がDEX低いうちにやっておけ、って意味が身にしみるほど分かります。

今じゃメイキングマスタリーとかいう便利スキルもあって、殆どの人間がとってると思いますが
製錬上げに関しては、これは結構邪魔になってきますね。
(スタミナが上がるのはありがたいですが)

数字ランク以降の製錬上げでも、銅、銀の失敗がランクアップに繋がるので
鍛冶をマジ上げする気が無い人間からすれば、銅と銀の入手が大変ですな。


思うに友人に鍛冶屋なりがいて、その人が製錬6で修練がもうカンストった
とかいうのなら、一緒に潜るなり、別行動で潜るなりして
ストックしておいたインゴットを渡して、鉱石をいただければ、修練は早く終わりそうですね。


うちのギルドの鍛冶屋さんは最近見なくなりました。

そういうわけで、黙々と堀

クリック→web見る→クリック→web見る
って感じで鉱石掘ってました。
たまにサイトに見入って、きづいたらキャラのスタミナ全快してる場面もありました。


そして、ついに

d0035190_13384478.jpg


あと1回の銅の失敗で!


ちなみに装備全部はずして、死を経験したタイトルで、成功率は67%くらい。


バリ1Fで掘ってログアウト 製錬

ブロンズインゴットの製錬に 成功

掘る→出る→製錬

ブロンズインゴットの製錬に 成功
ブロンズインゴットの製錬に 成功
ブロンズインゴットの製錬に 成功
ブロンズインゴットの製錬に 成功


うがーーーーーー



少し疲れてきたので、軽く仮眠を取って再度掘り堀り
製錬


あれ、なんか 仮眠前より成功率が上がってる
必死で装備をはずしたり、タイトルをかえてみるも、成功率が10%ほど増えている。
どうみても月曜日です。
本当にありがとうございました。
[PR]
by chorowa | 2005-10-09 13:30 | 精錬関係