ちょろろの弓使いメモ

アリエンワールド

先日の4Pを露店に280kで置いておいたら売れました。
財布5個か6個分持ってないと買えませんよね。

シクレも68万で鎧を露店でさばいたそうですが、財布代だけでいくらかかるんだ・・・!



さて、昔難易度のあるDがこないかなーという日記を書いたことがありました。
S4のペッカまで、それもないか・・・と思ってたら、とんでもなく難易度の高いDが
先日のパッチで作られてしまいました。


ル ン ダ 上 級


セイレーンDも難易度が高くなったらしいですが、ルンダ上
やべーーーーー


黒クマネズミがやばくなったのは聞いてましたが、ここまでやばくなってるとは思いませんでした。

今回行ってきたのは、ルンダ上級2人用

行く前の会話


ちょろろ「持っていくものは包帯60 赤ポ60 スタポ40 矢600くらいでいいかな」
シクレ「赤ポ150あるw」
ちょろろ「それはちょっと多すぎとちゃうのw」


まず一部屋目の箱を開けた瞬間

黒クマネズミが5~7匹くらい沸いたんでしょうか。

マグナム

ガキーン 

あれ?3桁でてない


って、3匹!!だしてr


死亡

急いで女神復活して、部屋に戻ります


パラってマグナム

ちょまtt このネズミまだ生きてr
1発30のダメージが一気に飛んできます。

表示攻撃力が210を超えているのに、マグナムで出るダメージで確認できたのは
200とかそこらへんのダメージ
パラ時のクリミルでも200台だったと思います。
(普段なら600~700くらいのダメージがでるはずですが半分以下になってますね)


パラってない状態のクリマグ程度では確殺できてません。
なにこの糞強い敵・・・

高攻撃力 + 多数沸き + 高防御ナチュラル+ヘビスタ


こんな強い敵見たことねぇ・・・・


現存する敵で弓でやりづらい敵と言えば

ゾンビ・・・動きは遅いし、バインドクエが終われば相手にする必要がないので問題無
ゴルゴン・・・沸く数は多くても3だし、そんなに数も沸かない 混合部屋も無い
ガーゴイル・・・強いことは強いけど、高威力ARでなんとかなる範囲 一応1:1属性に近いし・・
中級クマ・・・ナチュラル持ってないし、クリマグやARで倒せるからまだいける
スプライト・・・混合はきついっす でもクリがでれば沈められる範囲 属性もあるしね
ゴーレム・・・実にやりづらいが、ボスなのでまた別物

って感じで、弓縛りをしてても、今まではそれほど問題なかったです。
自分の場合、縛りっても、ミルは9ありますし、カウンターも使ってますし
スマ、攻撃魔法抜きでも、やっていける感がありました。

が、今回登場してきたこのネズミ
こんなにやりづらい敵は初めてだ・・・
とにかく沸く数が容赦ない

2人用なのに

d0035190_4354675.jpg


一部屋に5匹はどうなんw



とりあえず、火力に物をいわせて、やられる前にやる
って感じにしようにも、ナチュラルが硬すぎて、それも厳しそうです。

そうなると死亡率を下げるには、高防御+保護 そして、ミルミルで切り抜けるしかないのかなーと思いました。


こんな状態だと、ソロのセイレーンDクリアとか、私には糞きつそうなんですが、どうなんでしょうか。


結局この後4層もいけるペースではとてもないと判断して、6部屋目くらいで帰ってきました。
早すぎかも


ちょーっとこれは打開策が見つかるまで、ルンダ上級無制限を4人くらいで行く所からはじめないときつそうです。
[PR]
by chorowa | 2005-10-14 04:14 | 日記