ちょろろの弓使いメモ

女神さんD

ねむのG1を終わらすべく、黒玉Dと女神Dに突撃してきました。

なんというか、自分の死亡率高すぎで、情けなかったです!
ガゴ部屋のたび死んでたがな・・・!

最後まで生きてたシクレはさすがだと思いました。
なんで生きてるねん。


センマイの熊を500匹ほどを4種のスキルを駆使して倒してきましたが
(カウンター、ミル、レンジ、マグナム)
ガーゴイルはどうもだめだ・・・


対クマーの場合は

密着マグナム→レンジ(ここまでは確定で決まる)
その後は、カウンター待機で、敵が歩き出したらまた密着マグナム

その後はカウンターではじくんですが
カウンターをした瞬間に敵が光ったら、レンジ→ミル
光らなかったら、レンジ→カウンター


なんで、光ったらミルかというと、レンジカウンターの最中に敵がディフェンスをすると
熊とかガーゴイルの場合、カウンターが間に合わんのです。
だから、発動の早いミルではじくんですが、問題はその後なんですよね。

これまでの一連の処理で、片付けてるくらいの火力があれば無問題なんですが
まだ生きてた場合は、ミル後はディフェンスで、近接にシフトが一番安全かなと思います。
自分はミル後にレンジとかやってますが、結局80%にかけるから、結構微妙だったり。


で、熊はそれなりにこの方法で倒せるようになったんですが、ガーゴさんはちょっと難しい
なんせ、カウンター中に唱えてくる魔法や、ノックバック時間の長い1打はかなり脅威っす。

魔法やらの力を借りるなら、戦闘に幅が広がるぽいですが、弓だけだとさすがに厳しい相手かも。

黒熊ネズミの件もあるし、魔法の取得も頭に入れておきます
(何回コレ書いただろうね!)


ただ、もうすぐARが取得できそうなので、火力ゴリ押しって答えになりそうです。



さて、女神Dの最後のボスですが、3人とも弓持ってたので滅茶苦茶余裕でした。
今までで一番楽だったかも。




簡単ギブネン戦  弓3人ver


まずギブネン戦がはじまったら、適当にガーゴを召還させときます。
同時に、ギブネンを弓で、部屋から引っ張ってきます。

ガーゴとギブネンを隔離できたら、適当な所で火を炊いて3人全員でマグナム。

どうも、召還は、1匹でもガーゴが残ってるとできないみたいなので
ガーゴを隔離しとけば、もうギブネンはガーゴ召還をできないのです。

1発くらうと、結構ダメージでますけど、赤POTをすぐ飲めば平気なライン
心配なら、完Pを用意しとけば、文句無しだと思います。


あとは80%とか気にせずに撃ってたら、終わるはずです。



こんな感じでG1クリア
皆おつかれさま~
[PR]
by chorowa | 2005-10-23 08:34 | 日記