ちょろろの弓使いメモ

精霊武器について今の所分かった事 10/29

それぞれ上がる数値にキャップがあるのはそろそろ基本ってことで
できるだけキャップ数値に近くて、安い物をいかにそろえるかが序盤の鍵だと思うのですよ。

とりあえず男弓精霊のSTRをあげる主なアイテム(今の所分かった範囲)

100-200G・・・プレゼント用金槌(100G)
200-500G・・・プレゼント用人参(500G)、工作キット(520G)
500-1000G・・・棍棒(600)、コレスシーフグローブ(850)、調合キット(1000)
それ以上・・・フルショ、ハンマー、片手斧等

女弓精霊の場合は、某所の情報を見てる感じだと
プレゼント用ワイン(200G)
トーク商人帽子(600G)
で序盤は上げれる模様


さて、上昇値なんですが
苦い人参(500G)でStrLv12の時点で60ほど経験が入ります
フルショが2200Gくらいなんですが、これは120~130くらいの経験が入ったと記憶してます。

おなじ2kかけるなら、古い人参は240ほどあげれますが、その分育ちは遅いぽいですね。

お金のある人は、どんどん高い物を食べさせると、あっという間にLVが上がると思います。
お金があればね
お金があれば、ね^^

仮にSTRLvを1から人参でこなそうと思うといくつかかるのか簡単に計算してみました。

Lv1・・・初期値
Lv2・・・10本 5k
Lv3・・・10本 5k
Lv4・・・10本 5k
Lv5・・・10本 5k
Lv6・・・10本 5k
Lv7・・・10本 5k
Lv8・・・14本 7k
Lv9・・・19本 9.5k
Lv10・・・27本 13.5k
Lv11・・・32本 15.1k
Lv12・・・42本 21k
Lv13・・・56本 28k
Lv14・・・71本 35.5k
Lv15・・・90本 45k

Lv15までで総計 204.6k

LV20までやるとして追加で415k

LV25までやるとして、かなり大雑把に追加で932k

だいたいLV25まで育てようとすると、約1.5Mほどかかるんですかね。
計算はかなり大雑把ですし、LVあが上がるごとに、同じアイテムでも上昇する値が
少しづつ伸びてきますから、いくらかずれてくるとは思いますが、この数値を皆さんはどう見るでしょうか。



さて、自分はもちろんそんな金もないんで、いかに安く済ませようかなーと感がえています。

そこで、登場するの生産スキルです。

●工作●
麺棒・・・薪2個でできるスーパーアイテム 1kの価値あり
おたま・・・薪3個でできる、これも凄いアイテム 800くらいの価値
工作キット・・・釘5と薪3かかるけど、男弓はSTRがあがるので便利っちゃ便利 価値は500くらい
調合キット・・・釘4と薪2だったかな? 価値は1000あるのと、STRがあがるのでこれを狙おうかなと


裁縫は、色々ありますが、バンダナ、モンゴ旅行服、コレスヒーラードレスなんかが狙い目かなと思います。

現に、女剣精霊がコレスヒーラードレスがちょうどSTR上昇らしいので
女剣契約者は、紡織や裁縫上げのついでに、モリモリSTRを上げれる予感・・・


まだ未調査なんですが、裁縫の安い素材でSTRが上がる物があれば、それでやりくりすれば
大分出費が抑えられると思うんですよね。

安いシルクの価値も今後上がるかなーと思いました。
[PR]
by chorowa | 2005-10-29 12:46 | 精霊武器について