ちょろろの弓使いメモ

コイルソロ

クリステルさんにティルナノイに行く方法を聞いても何もくれない。
タイトルがおかしいのかな?と思って

ゴーレムを倒した→一発で熊を倒した→ゴーレムを倒した

と変えてみるも

「あんな怖いとこいくのですか? アリエナス」

みたいな事を言われて、話が進みません。


仕方ないのでwikiでG1の情報をみてみたら
「特定タイトルであること + LV25 以上」が条件でした。
Lv24の90%だわ・・・

黒バリに行ってれば、ボスでLv25なるだろうと思ってたら
黒魔族通行証もらうのも25ひつようなのね・・・


近くの熊でLV上げるのもたるいので、たまたまコイルDにゲートがあいてたので
入り口でぱーっとLvあげて死んでかえってくればいいか
ってことで、コイルダンジョンに突入


d0035190_1364259.jpg


どう見てもコイルDです。


アイススプライト3匹部屋くらいでLVが上がったんですが、せっかくだし
もう少し奥まで見に行こうかなって感じで進んでいきました。

アイススプライトが、属性的に一番ウザイんですが、マグナム後にARでなんとか処理してました。


ファイアスプライトなんかは、アイスつけてると1発で沈んでくれるので比較的やり易いです。
d0035190_1391653.jpg




コイルDの見所はまさにこれ
d0035190_1401777.jpg


3種混合部屋


位置取りの為走るも、見事3匹に察知されて、ボコボコにされた後の図


こりゃ最後までいくしかないっぺって事でナオボタンをポチッ


1Fでは混合部屋で1死

2Fも混合部屋でまた1死


ボコボコ中にパラディンで乗り切ろうとするも、敵のトンデモコンボで
発動しないまま死んでしまったパターンです。

ボス部屋までの密室混合部屋は4回くらい。
比較的少なかったのかな?


とにかく、箱をあけたら敵が居ない場所にダッシュ。
4隅に陣取るのがいいです。

と、言うのも、アイススプライトらへんは
マグナム→ARかレンジで寄せて、殴られた後 後ろが壁だとミルでとどめをさせるチャンスが増えるので、壁を背がいいです。

弓だけでこなす場合はそれがいいってだけで、近接スキルがあるならまた別な攻略法があるんでしょう。


関係ないですが、サブ武器の片手斧が未だに見つかりません。
多分精霊が食べたのでしょう。

ウッ・・・




で、ボスなんですが、こいつらツエー
でかいファイアスプライトに2回殺されました。

マグナム→こっち来る→!!! (FBL)
殴りの後にチェーンキャストで魔法はきっついです。
ナチュラル持ってるからやりづらいのなんのって・・・

武器で殴りまくったほうがよかったのかな。
結局マグナムごり押しでなんとか撃破


ボス部屋の方にまだヘッドレスが残ってるみたいなので
レンジカウンターでもしようと思って、火を炊いてマグナムを撃ったら

「ガキーン」

とか音してるし
ボス2匹揃ってナチュラル持ちか おめでてーな


マグナム→マグナム→マグナム

というあんまり美しくないコンボで倒しました。

d0035190_1483350.jpg


SS撮るのが遅れて、ボスが映ってないの図


今回のDの詳細

突入時 Lv24 90% クリア時 LV27 9%
HP114 MP29 STM189

メイン武器はレザロンでサブ武器は素手

攻撃は最大142くらいでアイス属性が2,3箇所
防御10 保護10くらい
死亡数は計4回


位置取りと読みがうまければ、死亡数はもっと減らせれるかも。
ランク1解禁後は、結構うまくなるのかなとか思ったり。
[PR]
by chorowa | 2005-11-05 01:29 | 日記