人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

とりあえず日記から!

無駄遣いはしないようにします。


露店を見ると、「荒いES 40k」(ただし微妙に削れてて数字が55%)
別の露店を見ると、精密ESが18kくらいで売ってる。


買うか・・・



てなわけで、約60kかけて2枚のESを購入。
まずは精密を「コンポジットボウ」に貼る。 成功


もしもミスったら全部シクレのせいな とか無茶苦茶なことをいいつつ荒いを貼る


物悲しい音と共に耐久が3削れる。
「もーいっかい! もーいっかい!」


とても綺麗な音と共に無事に張り付く、荒い コンポジットボウ 完成!


で、接尾は何にしょうかなとギルチャでぼやいてたら
「盗賊は?w」
とかネタっぽく言われました。


盗賊なーーーーー
うーーーん Luck10やろー HP-10 うーん クリ+2ねぇ。
元気の方が実用性ありそうだしなぁ。うーーん


気にいったァァァ! 盗賊採用!


自分の手持ちの盗賊のついたアイテムを燃やしまくるも、抽出失敗。
露店を走り回るも、木曜効果なのかESは1枚も無い状態。

こういうあと1枚で完成とかいうときって、ちょっと普段より高めのお金出しても欲しくなりますよね。

シクレに盗賊バンダナをマナハ10本と交換してもらうが、これも失敗。

ヤケになって買った盗賊バンダナを抽出してやっと成功。
で、祈りつつ貼り付け


無事に 荒い 盗賊の コンポジットボウ が完成

問題は改造式

「せっかくクリの上がるエンチャつけてるんだから、ちょっとやる気だそうかな」

ってことで

弓弦1→チップ→チップ の改造を行う事に。

その後は、弦4と弦5を入れようと思ったのですが、改造サイトをみるとまだ改造式があるじゃないですか。アイデルン式が・・・

最小+5 クリ+5 と優れた性能を持ちながらも 射程-100とかいう微妙な性能。
クリ2を取るか、最大攻撃力を取るか。


とりあえず日記から!_d0035190_4553495.jpg


ちょろろは クリティカルを選んだ。


これ1本でクリティカルが60ほど上昇。
今の自分が器用タイトルで装備してもクリは74%くらい。

険しい帽子と女神タイトルにするとクリが90%近くになるという。


で、赤Dで試し撃ち。

射程の短さは思ってたほど気にならない感じ。
クロスボウの-600より本当にマシ

ただ、こんな過剰なクリティカルにしても、結局30%の壁にぶち当たるので
前に作ったクリ44%のやや中火力改造なコンポジットの方が使いやすい感じ
(ウィスプには出ないけど、スケルトン系にはこれで十分だし)

ウィスプにクリが出るけど、だからなんなんだって感じでした。
マグナム上げずにAR主体にしてる人には、確かに結構アリかなとは思いましたが
クリ60%はやっぱり過剰すぎ

使うとしたら超保護の敵ばっかのペッカDか!?
by chorowa | 2005-11-17 04:44 | 日記