ちょろろの弓使いメモ

G3くんのかな

本当に土日は特にDに潜ったりしてませんでした。

1回だけマス通常とアルビ下級を潜ったかな?

マス通常に関しては、普通の革集め、売り物にするための革集めと
あとは、コボルド棒でも出ないかなぁってことで。


普通の武器で突撃するのも勿体無いかなーと思ったので、未改造ショートボウで突入しました。

そもそも、汎用武器とか言って作った、ウルハン元気レザロンとか
元気コンポジットでも、ネリス修理だと1Pで400とか600とか取られる始末。

それすらもなんか勿体無く感じるようになってしまって(ならもっと無駄遣い控えればんですが)

もっと手軽に使える武器が欲しくなったのです。



そういえば、アルビ下級で前にかった、FOX 騎士 木刀を振り回してみたら
結構いい感じのサブ武器になりました。

4打攻撃も慣れてくると楽しいし、良い武器だったかもー
修理費安いのもうれしいしね(結局それ)



ARはねずみとか雑魚の殲滅が早くなるとか当時よく聞きましたが
ねずみがわいたとき、勿体無くて近接武器で殴ってます。

せっかくの殲滅速度を活かしてないわけなんですが、同じような人いないでしょうか。


---------------ここからG3の話-------------------
いつものパッチペースで言うと、来週は大型のパッチが入る「はず」の日です。
現在パッチが来る、来ない色々言われてますが、自分は来ない気がします。

まず、ラブラドールとか、銀キツネといわれるペットがいるんですが、それが未実装なのが気になります。

S2なんかは、メイキングマスタリ その他パッチ +ペット
と、ペット以外特になんもないようなパッチの1ヶ月だったし、今月はそのペット系で終了な予感がしてきました。


韓国はランク解禁まで1年か2年以上の間があったそうですが、日版マビノギは
まだ1年すら経っていないのに、ランク解禁ってのを、開発スタッフはどう思ってるんでしょうかね。



仮にランク解禁がきた場合、自分はマグナム1→レンジ1→クリティカルとAR方面
と言った感じで振っていく予定ですが、本当に韓国での噂どおりに
弓が最強になってしまう ってのだったら、今後楽しみが減りそうだなぁと思いました。


いかに80%の壁を乗り越えるか、99%まで持って行くか
ネタ扱いされてる弓は、使いこなす事でどこまで持っていくことができるのか
そこが楽しみだった自分には複雑な感じ

解禁で本当に弓が圧倒的なものになってないと良いのですが・・・
[PR]
by chorowa | 2005-11-20 05:24 | 日記