人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

祝福POTを稼ぎましょうか

あの世で暮らしながらも、自分の腕ではまだまだ死んでしまうので、ドンドンはがれていく祝福効果。

自分の場合 武器、アクセだけ祝福をかけて、ギルドなりにヘルプ頼める人がいなさそうなときは、値段の高い装備にだけ祝福かけてます。
バンダナとかブレスレットとか落としても回収楽ですしね。


で、今までエリンに戻った時にストックしてたものの、5日以上滞在してると、祝福の減りが追いつかず、ついに露店に売っている祝福に手を出してしまうハメに・・・



そこでサブを利用した祝福法

まぁ、ナオのサービスとか、アイテム貰うサービス受けてる人なら結構やってるかもしれませんが、基本的にサブって毎日戦闘とかしませんよね。
私はメイン以外は、ほぼおつかい以外してません。

で、はがれた装備一式をサブに渡して大容量祝福POT or わざと死んでナオサポート
って手段で祝福の減りを軽減してます。

1個や2個なら単品の祝福使いますが、一気に6個とか剥がれたらやってらんないっすお^^;


どっちにしても、単品の祝福も欲しいので、サブにバイトをさせる事にしたのですが

祝福POTを稼ぎましょうか_d0035190_2204592.jpg


このバイトが滅茶苦茶楽な事に今更気づきました。
(上級バイトになるとまず達成が厳しいですが・・・)

一部屋目で確実にゴブリンが4匹以上沸くし、アイスとそれなりの武器があれば
(改造が面倒なら、未改造両手剣らへんで)十分こなせますしね。


そんな感じで、今日もカムガンの依頼を受けて、バリダンジョンに入った瞬間マビノギが強制終了


またバンホライトか



自分らのギルドでは、バンホライトって言葉で大体通じます。
何かってーと


祝福POTを稼ぎましょうか_d0035190_22440100.jpg


この滅茶苦茶明るい光です。

この光を見てマップを移動すると強制終了されますし、ログアウトすると不具合報告の表示がでます。
たまったもんじゃないな


ようはパソコンのグラフィック関係のパーツとの相性が悪いせいなのか知りませんが
この症状に悩んでる人は相当悩んでますし、関係無い人は全く関係ないです。


私の場合はバンホール イメンマハなんかもう移動するたびに落とされまくり。


ちなみに対策というかですが、環境設定で視覚効果を「遠視」から「普通」に変えることで
大分落ちる確率が減りました。

自分の場合、遠視にしていると、ダンジョンに入る前に落ちまくりです。
いい加減だるいので、赤Dとかキア回る時以外は全部遠視を切ってあります。






ガイレフからバンホール入りして、そのままバリダンジョンに入る方法です。


自分の場合は、さっきのSSの光のある部分から、カムガンまでの間の道を通ると落とされるので、それを回避してバンホール中心部に入ってます。

1.マウスをぐりぐりして、視点を思いっきりズームアップします
祝福POTを稼ぎましょうか_d0035190_2304694.jpg


2.視点をこの方向に向けます
祝福POTを稼ぎましょうか_d0035190_2315936.jpg


3.その視点のまま矢印の方向に、行き止まりになるまでまっすぐ移動します。
祝福POTを稼ぎましょうか_d0035190_2333182.jpg


4.先ほどの木の階段を上り画像の場所まで移動して、視点を戻し 赤い○のらへんをクリックします
祝福POTを稼ぎましょうか_d0035190_235832.jpg


5.無事バリダンジョンの中には入れたら成功 あとは外にでればバンホール中心部に到着
祝福POTを稼ぎましょうか_d0035190_236121.jpg



と、まぁいつもこんな面倒な事をしてバンホールに入ってるわけです。

なんか別の対策で、この強制落ち現象はなんとかならんのでしょうかね
by chorowa | 2005-11-22 22:13 | 日記