ちょろろの弓使いメモ

日記はまた明日書くとして

G3は来ないもののパッチが来ましたね。

メモを保存した状態だと落ちまくる症状とかでてるみたいですね。
まるでバンホライト浴びた後みたい。


------------------以下書き直した文章------------------------
パッチ後からなんか自分だけ、弓の動きがおかしかったです。
どうもマグナムを完了した後にターゲットを取ると、勝手に射撃される。
いうならば手動戦闘なのに、勝手に自動されてる感じ。

環境設定で新しく入った先行入力の動作がおかしいっぽかったです。


この人は何を言ってるんだろうと、思う人いらっしゃいますが自分もそんな感じです。





--------------------------------------------
あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ


『俺は敵の前で マグナムを発動してタゲをとって照準を合わせようとしていたら、いつの間にか撃っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
-------------------------------------------

ほんとこんな感じ

どうも1回しかボタン押していないのに、2回連続で押されているみたいな感じでした。


知識王とか、本スレとか、自由掲示板とかを見回ってみるも、そんな話題が一切出て無いのでどうも自分だけなのか、と言うことに気づき始める。

FLに入ってる弓使いさんに聞いてみるも、パッチ後、特に異常は無いみたいなので自分だけがおかしい事に確信を持つ。


で、原因を調べたら、いつも使っているツールが問題っぽかったです。


そのツールってのが、ジョイパッドにボタンを割り当てる「Joy Adpter」ってやつなんですが
これを切って普通にキーボードで操作すれば、なんの異常も起こりませんでした。


自分はもうパッド依存症ってくらいになってまして、キーボードでマビノギできてる人は
まじで尊敬します。



d0035190_111692.jpg
とりあえず、ツールをJoy to keyに戻したら、今の所問題なく動いてるのでパッド生活に支障はなさそうです。

日記は明日書きます。
おやすみなさい。
[PR]
by chorowa | 2005-11-24 22:04 | 日記