人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

ローブの色変えてみた

せっかくフレッタの2色ローブを着てるんだから、青染めだけだともったいないので中央部分を白くすることに

ローブの色変えてみた_d0035190_357294.jpg



無事に1個のアンプルで白くなってくれました。




相変わらずあの世暮らしな毎日なのですが、近接武器を使う機会が増えてきました。

ローブの色変えてみた_d0035190_359996.jpg


G1のブロソなんですが、ネリスさんがまた削ってくれました。
文句言うならアイデルンに頼んでから言うべきでしたね、すんまそん。


赤Dだと、最初の部屋の蜘蛛部屋とか、ラゴ様、蛇様、たまに居るラットマン切るのに使ってます。

現時点だと3打+カウンターくらい入れないと安定して倒せないので、もう少し改造したい所。


そもそもなんで近接武器が使う機会が増えたかと言うと、汎用武器として、最大が+7された190式を使ってるんですが、汎用ながら、雑魚相手に使うのがもったいなくなってきました。

あとスイッチはどう考えても弓×2だとだるいし、背中に近接武器は仕方ない状態。
なら、弓の耐久減るの少しでも軽減するために近接使うかぁって感じで使ってるのですが
最近このブロソにも愛着が沸いて来て、なんか削れるのがもったいなくなってきました。

赤Dの最初の部屋は高確率で白蜘蛛がわくのですが、あれを剣で切るのが勿体無いです。
結局勿体無い勿体無いとか言いながら、倉庫が武器であふれていくわけですね。


どっちにしてもラゴとか切るのに3打で倒せたら大分効率が上がりそうなので、ブロソの改造と、鍋にFHでも張ろうと思いました。


接尾は迷ってるんですが、ジャイアントが無難な気がしますが、ソルジャーとか泉かコンシデも候補かなー

火力:ジャイアント ソルジャー 戦闘補助:泉  別キャラエンチャ汎用:コンシデ
マジマスが無いので、TABキー1個でMPが増えるとヒールするとき助かるのですよ。


縛りプレイもどきみたいな事してきただけに、今更近接の楽しさに気づく自分。
まだまだ遊べそう。
by chorowa | 2005-12-07 03:56 | 日記