ちょろろの弓使いメモ

ネタについて

プレイ中に あーこのことをBlogに書くかー これで3日分はなんとかなるな

とか思ってたんですが、今思い出しても何もでてきません。
パソコンの横にメモ帳とか置いておかないとだめかしら。



今回の話はG3ランク解禁前提のお話

韓国で弓がつえーつえー言われてるみたいですが、それは本当なのかしら、と思いました。
ランク解禁後の弓のヤバイと思われる点

・DEX系スキルの解禁祭りで、弓火力が上がりまくり
・レンジのスピードが限界突破
・ARのキャスティング超短い
・りんごシェア等で思いっきりステータスブーストが可能


確かに「最終的」には、弓がゲーム上の最大火力になると思われます。
りんごシェアは異常なまでのステ上昇が見込めますけど、実際どこで転生をやめるか
ってのが最大の問題でしょうね。


ただ、最強になったとしても、その後マビでその最強っぷりを解き放つ場所といえば
G3で新しく来るといわれてる、バオルDや簡易ペッカ、そして本家ペッカ
あとはバリ上級、キア上級といわれるDでしょうか。


ただ、そんな頻繁にそのDに行くのか?といわれると疑問が浮かびます。

結局最強を求めるような人が行くのは、「銀玉」「赤玉」がメインではないのかなと
と、なると弓スキルも強いでしょうが、近接武器持ってランク1ミルの方が強いし、早いんじゃないの、と思いました。








まずランク解禁後(生産スキルは6までとして)

AR1 マグ1 レンジ1 カウンター1
殆どのDEX系生産を6 (鍛冶だけはCとしときました)
弓を精霊レザロンLV30 45~73としまして、装備は現状で出来る最強の火力装備とします

13歳 LV50の時点で 弓ダメージが132~253となるそうです。
(こりゃつえー)


一方近接はどうなるのかなと言うと

ミル1 アタック1 スマ1
スキルで上がるSTRってかなり少ないですね
精霊2HS Lv30で65~145

13歳 Lv50の時点で 剣ダメージが129~264となるそうです。



あ、あれ?武器で最大が70近く離れてるのに、弓と近接武器の差があんまり無い・・・

生産スキルの解禁無しでこんな状態だと、紡織や製錬の1ランク解禁で弓のダメージが近接に追いついてしまうのは確かっぽいです。

精霊武器のLVを40で考えると近接もまだ負けないかもしれませんが、超火力の精霊武器を使ってもこんなに差が小さいのなら、これって・・・・



精霊武器の攻撃差は70もあるんだから、そうそう弓に負けないだろうと思っていたのですが、
こりゃ弓が最強言われても間違いないような気がしてきました。

生産系を上げる手間がかかりますが、弓持った状態でミル その後ARが最強かもしれません。


あーなんかショック
[PR]
by chorowa | 2005-12-10 03:07 | 日記