ちょろろの弓使いメモ

G3きたら

もうすぐG3が実装されまして、ランク解禁も確実なものとなりました。

で、私の場合今あの世に居ますので、ログイン後にまずマグナムのランクをまず上げます。



で、こんな場面でどんだけの範囲巻き込めるのかしらってのを検証してきます。

d0035190_1152054.jpg



実装前の今でも分かることはIn the powder様のサイトを参考にさせていただきますと

レンジアタック(準備時間に変化は無し)
6 消費スタミナ:3
5 消費スタミナ:4
4 消費スタミナ:4
3 消費スタミナ:4
2 消費スタミナ:4
1 消費スタミナ:5

マグナムショット
6 消費スタミナ:7
5 消費スタミナ:8 攻撃範囲10
4 消費スタミナ:8 攻撃範囲10
3 消費スタミナ:9 攻撃範囲10
2 消費スタミナ:9 攻撃範囲10
1 消費スタミナ:10 攻撃範囲20

アローリボルバー
6 消費スタミナ:8 準備時間1400
5 消費スタミナ:9 準備時間1300
4 消費スタミナ:9 準備時間1300
3 消費スタミナ:9 準備時間1200
2 消費スタミナ:9 準備時間1200
1 消費スタミナ:10 準備時間1000

となっているそうで アイスのランク9の準備時間が1500、ミル9の準備時間が800と考えるとARのキャスティングはえー


マグナムの攻撃巻き込み後の範囲が5-2までは10となってるそうですが、1になったとたん倍になってますね。

果たしてこれはどれくらいの範囲なのかが気になる所ですが、通路骨の連中を一気に吹っ飛ばせるようになると、大分楽になる予感。


5ランクにする人は結構居そうですが、1ランクはAP的にきつい人も多いと思うので
マグナムの巻き込み範囲については色々と検証していきたいと思います。


私的に気になるほかのスキル

「ウィンドミル」
ランク1の巻き込み範囲はなんと6ランクの5倍
噂では一部屋分巻き込みしてしまうそうですが、戦闘スキルで最も修練が大変なスキルだと思います。
でも、ミルは結構上げる人多そうだから、実際目にできるかな。

「ライトニングボルト」
5ランクからアイスと準備時間が同じとなり、かなり強くなる予感。
魔法使いの人は、かなり前からランク解禁を待ってただろうから、かなりこれは見たい!
でも、うちのギルドにそんなライトニングマニアいたっけな・・・

「ファイアボルト」
聞く話によると、ワンドをもってファイアしてると、ファイアカウンター無しで
ファイアファイアファイアが出来るそうです。
そんな超魔法使い見てみたいよ

「サンダー」
ランク1で詠唱が早くなるみたいですね。
どれくらい早くなるのかが気になるー


「応急手当」
どこまで解禁されるのか知らないですが、自分はヒーラーとかそういうのも好きなので来たらカンストまで上げそう。
ヒールスキルは・・・迷うね
[PR]
by chorowa | 2005-12-12 01:12 | 日記