ちょろろの弓使いメモ

意外な弓

先日ブロソの改造に失敗しまして、4段階改造目なのにバランスが21の武器が完成しました。

さすがにつかえねーと思ってたのですが、Lv44の双子座*2のアクセを装備した時点でバランスが68ほどになってました。

あれ?あとDEX48上げれば80になるじゃない。

明日の解禁でDEXが30上がる予定なのでこれでバランス+7.5
バランス75らへんったら、十分合格ラインじゃないの・・・


そういえば、その昔G1品のロングボウで
攻撃 5~36,バランス22%, クリティカル31%, 耐久 10

ってなのをつくり、ネタでFOXをつけたら4.2がついてしまったという武器があります。

ただ、当時はこれ装備しても、バランスが60以下で、ダメージがばらつくのなんので
泣く泣く倉庫で眠っている武器があるんですが、もしかして、解禁後にロングボウ使えば
結構使える武器になる? とか思ったりしました。


火力特化改造で 弦1,2,3、ファガ*2ってので

攻撃 5~38,バランス18%, クリティカル28%, 耐久 10,熟練 : 119 , 改造費用 : 8300G

こんな改造があるんですが、確かに最大値じゃレザロンに劣るけど、クリティカル値が高いのと
改造までにかかる手間が、ロングボウの方が楽です。


私的にレザロンのあの白か黒か茶色かしかないデザインより、青っぽいのが使えるロングボウの方が好きなんですよね。


最大火力弓は精霊武器にはかなわないし、汎用武器として、ロングボウを使い出そうかなと思っております。


また倉庫を圧迫してしまう!
[PR]
by chorowa | 2005-12-14 01:20 | 日記