ちょろろの弓使いメモ

ついに来たG3

まずは日記から

ログイン後すぐにレンジとマグナムを5にしました。

2つともパーフェクトトレーニングだったみたいで、経験値がそれぞれ10000ほどはいったのかな?

その後は、あの世でレンジとマグナムの5以下の世界を堪能しました。


普通に戦闘だけしてあげる分には、レンジの方が早く上がってしまい。気づけばマグナム4、レンジ2な状態に。

d0035190_9464764.jpg


これは多分マグナム5の時の写真です。


範囲攻撃で凍結とかやりづらくならないか?とか思う方も多いかもしれませんが
相当敵同士が密着してないと、巻き込みにはなりません。

赤を凍結→マグナムで周りましたが、以前とほとんど変わりませんでした。
(いつもより、気持ち1キャラ分くらい間を空けてマグってました)

巻き込みをした敵は!!をしてくるわけでもなく、凍結後にミルを当てたような状態になってます。
LBの巻き込みと同じ状態なのかな?

威力400%は、やはりかなり強く、赤Dと銀Dだとノンクリでほとんどの敵が沈むようになりました。

あのウィスプも、今まではパラディンなりにならないと1発らへんが厳しかったですが、5ランク以降は割りとサクッと倒れてくれます。

ただ、ダメージのばらつきも大きくなってきて、最低ダメージも大事かなと思い始めたり。

巻き込みダメージはSSのように相当少ないです。
通路でミミックが吹っ飛んだら運がいいかな?ってくらいのものでした。

範囲ダメージはあまりあてにならないとしても、400%は魅力なので、APに余裕のある人や
マグナム6な人にはいいんじゃないかなと思いました。



続きましてレンジアタック

自分のメイン武器はレザロンなもんで、それで周っていたんですが、個人的な感想でいうと
「ああ、これくらいのバランスでよかったな」

ランク1になれば、AR無しで延々99%射撃でも出来るから韓国で弓が人気なのか?と思っていた自分からすれば、ちょっと意外でした。


レザーロングが悪いのか、うちの回線やスペックに問題があるのかもしれませんが
レンジ→レンジ→レンジ....のコンボは、中距離だとどうしても80、90%の壁にぶち当たります。


もちろんレンジスキル「だけ」の話でして、高ランクARと組み合わせると、アホみたいな動きをするってのは、確かなようです。


とりあえず、レンジで上がるDEXと火力面は相当素晴らしいので、殆どの弓な人はこれを優先して上げることになると思います。


他サイトさんの話によると、発動待機時間が減っているそうですが、自分にはよく分かりませんでした。
自分鈍いのかなぁ。







最後にランク1マグナム

d0035190_1032825.jpg


まだ検証中なので、なんとも言えませんが
d0035190_1021931.jpg


巻き込みダメージは増えてるのかな?



d0035190_1142681.jpg


さすがに自分でも驚いた
[PR]
by chorowa | 2005-12-15 09:41 | 日記