ちょろろの弓使いメモ

日記その2

コメントをしていただいた方の中にも、復帰したよーってのあがありまして。
ギルドでも、行方不明だった某赤黒箱弓娘さんとか、本来マビはやるつもりのなかった
鼻毛さんことよこPさんとか、ひょっこりでてきた魔法ミル娘とかでFLも結構にぎわってます。

よこPさんは、β時代にちょろっと遊んだくらいで、6人くらいでキアダンジョンに突撃して
全滅しまくりながら、クリアしたりしてました。

あの頃から結構経って、今復帰したわけですが、その時の面子も大分うまくなったし
スキル面でも結構な差があるんですよね。


自分のギルドは、最初から戦闘がうまかったわけでもなく、結構な時間をかけて今の立ち回りなり戦闘法を編み出してきました。


狼相手にする場合、今でこそアタックとディフェンスだけで倒せますが、最初はそんなん分かるかよーーーって感じでしたね。


で、そのよこPが復帰するにあたって、どの程度援助すればいいのか、どのくらい教えればいいのかってので結構悩みました。


1から手取り足取り教えれば、数日で自分達が数ヶ月かけてやってきた動きができるだろうし
そこまで急いで覚えてもらうと、その分飽きも早いかなぁ、と思って、必要最低限の事だけアドバイスするようにしようと思ってました。


私「今から説明することは長いから心して聞くように」
よこP「はい」
私「目の前の狼を倒せ 以上」
よこp「おk」

2秒後には狼の死体が

こいつつえー


その剣で実は3打で切る事が出来る、と言うと

よこp「できねー」

10秒後

よこp「できた」


はえーよ



いるよね、こういう物覚えの早い奴ってのは!


あまりにも覚えが早いので
気づいたら、3打魔法アタックまで教えていました。

最初からこんな言うつもりなかったのになぁ!


だいたいの基本部分はもう覚えたはずなので、今後の彼の成長に期待です。


--------以下ペットの話---------

G3が来る前にふと

あーもうすぐペットもくるのかー ミニクマつえーらしいなー
蛇もくるんだっけなーーー


蛇なーーー


蛇なーーー



欲しい!


成長したら、アナコンダみたいになるのかな。
とにかく、無性に蛇が欲しくなった。

ただ、この蛇カウンターとスマッシュを覚えないらしい・・・


それは、許せないにゃろーってことで、急いで猫のLVを23にして当日に進化

d0035190_1031955.jpg


名前は猫っぽいけど、どう見てもスネークです。


実際中にはいって操作してみましたが、移動速度は猫と同じかそれより早くて、犬よりは遅いみたい。

一番驚いたのがディフェンス後の移動速度が、モンスターの蛇のディフェンスの速度と同じです。

にょっろ~~~~ってやつですね。


攻撃は2打だからやりやすいかなと思ったけど、敵ののけぞりは他ペットとあんま変わらない感がするので、損した気分。

4週後が楽しみダワァ
[PR]
by chorowa | 2005-12-16 10:16 | 日記