ちょろろの弓使いメモ

しくった!!

解禁に目を奪われて大事な事に気がつくのを忘れていました。

弓師で火力が欲しい人なら大体取るであろうスキル「製錬」

レンジを1にした人で、このスキルのランクはいくつまで上げてるでしょうか?


最近レンジマスターとったギルドの某氏なんかは、多分このスキル上げる予定は無いと思いますが、大抵の人がこれに手を出すと思ってます。


ランク1でDEX+10とかいう素晴らしいボーナスを与えてくれる製錬なんですが、私の場合7の時点で解禁弓系を取っちゃったんですよね。


後でなんとかなるやろーと思っていたんですが、現在の素DEXは気合入れてLVも上げてしまったので172です。


どうも製錬ランク2の突破にまた失敗が必要な壁があるみたいです。

で、現在のメイキング6とか、こんなDEX状態だと、成功率95%を10回失敗しろとかいうふざけた修練になりそうなことにやっと気づきました。


本業が鍛冶屋だから、掘っていれば勝手にスキルが上がるし、気にしないや
って人もいると思いますが、自分の場合DEXのために製錬をあげるから、できるだけ試行回数は少ないほうがいいって感じです。

今のうちに上げておかないと、今後もっと上げるのが困難になるであろうスキルなので
緊急で上げる事にしました。

製錬を上げる場合にこうしておくと効率がよいもの

--誰でも出来る範囲--
・タイトルを死を経験した(DEX-30)にする。
・DEX系装備を全て外す
・DEXが減少する食事を取る(Bnrなど)

--少し手間がかかるけど可能な範囲--
・かかし装備(DEX-6~9エンチャ)を7箇所用意する(盾は持てるらしい)
・転生直後に製錬をする

--少し厳しい範囲--
・銀キツネ(DEX-20)付き装備を手に入れる
・メイキングマスタリーをFにする(結構これきついね)
・弓系スキルを下げよ



とりあえずダンバードンのかかしを殴りまくって
なんとか2個分のESを抽出して、アクセに2個貼りました
これでDEX-13分ほど確保


まずは製錬7の突破から(以下はDEX130 メイキング6の場合)

金の成功 失敗 (成功率は銀より低いけど余裕で埋まる)
銀の成功 失敗 (成功確率73%くらい)
銅の成功 失敗 (成功確率は90%くらい)
鉄の成功 失敗 (成功率は99%)


とりあえずは
金の成功失敗を埋める
銀、銅の成功を埋めて、銀が10回ほど失敗すれば突破なんですが
銀があまりにも出なさ過ぎて、面倒


d0035190_7461030.jpg


写真みたいな状態になります。
あと6回ほど銀が失敗すれば突破なのですが・・・

銀鉱石・・・・露店で売ってたら買ってしまいそうだ。
[PR]
by chorowa | 2005-12-22 07:26 | 精錬関係