ちょろろの弓使いメモ

おや?

セツコ! これピンクカイトやないか!

d0035190_843322.jpg



と、いうことで初めてピンクカイトを入手しました。

相方にプレゼントしようとしたら、青くないからいらないです ツンデレ といわれました。


とりあえず露店で売って、何かのお金にしようと思います。



露店といえば、また弓を買ってしまいました。

d0035190_8451779.jpg


多分だけど、アランウェン→チップ→チップが入った弓

耐久が2ほど削れてるけど、FHの4がついてて25kだから思わず買ってしまった。


手持ちの弓のコレクションが増えました。






かなり弓が増えてきたので、ご紹介

詳しい数値とかは省かせてもらいます。

●レザロン系
190式
女神 元気
女神
ウルハン 元気
FH 元気

亜種
FH

●コンポジ系
64式(弦1,2,3,4、5)
FOX4.1 元気
95式(弦1、チップ*2 アイデルン*2)
荒い 盗賊

●クロスボウ
141式(ネリス→弦2,3,4,5)
忘れた
G1式改造
FH2

●ロングボウ 旧G1改造品
女神 オーガ
改造式忘れ
FOX 4.2 木蓮

11本ほど改造弓があって、1本は精霊弓

使用頻度で言うと、ウルハン元気(最大+4)の190式が一番使用頻度が高い感じ
修理は女神系と、141式クロスボウは ラッキーファーガス or エイレン
それ以外はネリスで完全修理依頼です。

女神は近接武器に張るのが一番効果が大きいですが、弓でも自分はええんちゃうかと思ってます。

だいたいESで買うと100kくらいで、ランクDなので、ほぼ張り付くと考えていいですし
ウルハンと違って、値がブレることもないので、いいかなーと思ったりします。

ただ、常時使用はかなりきついので、使う場所は限られてくるのですが・・・


どこで使うんじゃーと言われたら、「ボス戦」か「ケオ島」くらいでしょうか。
マグナム主体になる狩場とか、狩り方なら十分なんじゃないでしょうか。

最近女神190式の方の耐久が2/2まで減りました。
あと1減ったらそろそろ焼き・・・でしょうか。

女神元気は、手持ち武器で精霊を除けは最大火力なので、ケオ狩りでよく使います。
耐久が3/3なので、これでは少し少ないなーって感じる事は多いです。


マス上とかのAR1セットで数匹食べれるようなDでは、クロスボウがかなり使いやすかったです。(1マスあたりに所持できるボルト数が矢より多いのもやっぱり大きな利点でしょう)
あとは、鉄掘る時にゴブリン蹴散らすのにもよく使っています。


ちょろろ的オススメはやっぱり190式レザロン
スイッチングな人でも、弓特化な人も1本は欲しい弓だと自分は思いますー
[PR]
by chorowa | 2006-01-24 08:41 | 日記