ちょろろの弓使いメモ

ちょろろの失敗オンライン

d0035190_11275050.jpg


転生前なので、頑張ってあげてみた。


d0035190_11294070.jpg


これが転生後のステ
メイキングはD

とりあえずは、ミスリルの失敗を埋めるまで、ずっとこのDEXを維持して突破する予定


d0035190_11313865.jpg


フィニッシュルールは「全員」にしておいて、とどめをささないので、LVは上がらない

しかし、ミスリルを精錬すると、若干ながら経験値がはいってLVが上がってしまう。
それに関しては


d0035190_1133573.jpg


ダンジョンに入ると5分間ログアウトペナルティがつくので、それを利用します。
死んでその場復活しまくりも、いいかもしれないけど、装備をはずすスペースがなかったのと、バンホライトを浴びるのが嫌だったのだ!



d0035190_11345755.jpg


最後の追い込みには当然ながら、最高級の酒を使う
1個あたりのコストは自作なら5k以下かな?

ただ、自分は作るのがへたっぴなので、料理人な人に頼みました。

レシピを 36,36、28 とだけ伝えて材料を渡したら★5が帰ってきました。
初めて作るのに、よーこんなん作るわ。
前自分で作ったら★2だったのに・・・


d0035190_1138105.jpg


途中経過の図


ここらへんで分かった事

1.酒を有効活用するために、ミスリルDを2週してから精錬するとちょうどいいくらいになる。
2.天気予報を見た後で精錬すること
3.表示成功率おかしい


素DEX 145 全身かかし装備 (DEX-61) 死を経験(DEX-30) Bnr(DEX-11)
メイキング E

これらの条件で成功率は70%

ただ、この70%という数字がいいのか、途中5週ほどしかしてないのに

d0035190_11432731.jpg


こんなに埋まってしまった。


これは、「気がする」程度の事なんですが、表示数字の最後が「0」だと確率おかしくなるんじゃないのー?とか勝手に思ってました。

弓の80%だとかファーガスの90%だとかあてにならんでしょ ^w^

と、まぁ奇跡的に表示成功率は70%なのに、実質性効率は50%くらいだったので
10週したところで


d0035190_11472674.jpg


ほぼ突破ですわな。

あと1フロアだけ掘ってきて、ミスリルの失敗は埋まりました。


なんというか、10週で埋まるとは思ってませんでした。

だって、ランク3の時失敗埋めるときも、10週くらいだったし、なんで同じ回数でおわってんのって感じ


d0035190_11493170.jpg

ランク2の失敗は、この視点のこの位置でやってました。

これが意味あるとは、かなり言いがたいけど、オカルトにすがってでも、失敗したい状態だったので、願掛けの意味もこめて、ずっとここでやってました。


これでやっと、DEX限定が解除できるー
と、思うとホッとしています。


他の方のBlogとかみてると、もう精錬1になった方とか、失敗トレ完了した人も多いですね

成功率85%↑で失敗トレを越えてるツワモノも居るみたいで、やる気だしゃあ越えれるもんだなぁと思いました。


まだ1になってないのに、偉そうな事は言えたもんじゃないですが

・レンジ1でもなんとかなる
・ミスリルの失敗よりも金を集めるほうが大変
・結局は鉄を掘るのがメイン 少しづつでも地道にやるしかない
・銀キツネは出来ればほしいけど、無くてもなんとかなる
・メイキングは下げなくても可能だと思うけど、下げたほうが楽と思う。(銀キツネが用意できないならなおさら)
・かかし装備は必須(これは間違いねぇ)

今後、新ペットで鳥ってのが来るそうですが、そいつが銀キツネESを拾ってくるそうです。
拾ってくる確率は低いでしょうが、今よりは確実に出回るはず

今無理に上げずとも、時期が経てば、先行組のお下がりも出回るようになって、上げるのが楽になるんじゃないでしょうか。
[PR]
by chorowa | 2006-01-28 11:26 | 精錬関係