ちょろろの弓使いメモ

ちょろろの演奏修練メモ

で、前にあるポストで書いたとおり、演奏を上げる事にしました。

他の方のBlogでえらく詳しく書いてあって、大分助かりました。


ここを見てる方で、今後演奏をあげる人が居るかもなので、参考になるかわかりませんがメモ書きを残しておきます。

●効率よく演奏ランクを7まで持っていく方法●

お金とサブキャラを用意すれば、あっさりできると思います。

まず、自分の演奏ランクと同じ程度の楽譜を用意します。
その楽譜のランクは、作曲者の音楽知識に依存します。

作曲F 音楽知識Aの人間の楽譜はランクA
作曲9 音楽知識Fの人間の楽譜はランクF

なんか違和感がありますが、どうもそうらしいです。

てなわけで、メインでもサブでもいいので、自分の演奏ランクにあった楽譜が作れるキャラを用意して、それで修練をしましょう。

楽譜の内容は、適当でいいです。
「a」とか、日本語の文章でもいいです。

これを連打してランクを稼ぎます。

修練する場合、スタミナが減るので、テントの中がオススメ


楽譜は、銀行にはいらず、ペットにも入れられないので
・人を経由して受け取る
・地面に置いて、ペット、またはメインキャラでログインしてすぐ拾う

をする必要があります。


---------以下、自分がランク上げたとき用意した楽譜など---------

ランクF→E  特に楽譜は入らない気がする
ランクE→D  これも上に同じ
ランクD→C  ランクBらへんの楽譜があればすぐ越えられそう
ランクC→B  ランクB、もしくはAの楽譜で楽々突破
ランクB→7  ひたすらランク9の楽譜を引き続ければおっけー

--------------------------------------------------------

楽々っても、それなりの時間はかかりますが、他生産スキルほどじゃないと思います。

ただ、演奏の本番はこのランク7からでした・・・(後に書きますねー)



と、まぁこんな感じで特に問題なくランク7までには到達できました。

---------ここから日記--------
ランクを8から7に上げる直前で、手持ちの楽譜が全部使用済みになってしまいました。
このときは、知識9のキャラを持っていなかったので、某ギルメンに適当な楽譜書いてちょうだい、と頼みました。

そして、返ってきた楽譜は


d0035190_13554395.jpg



あんたいい詩人になるよ。
(ちなみにこの楽譜でもちゃんと修練になりますよ!)
[PR]
by chorowa | 2006-01-30 13:45 | 日記