ちょろろの弓使いメモ

なむいなり^^

メインに作曲を覚えさせるべきか、サブに覚えさせるべきか

かーーなり迷いました(両方ってのもアリかもしれんけどー)
作曲覚えるのに、結構なお金がかかるのと、メインの場合APがカツカツになってきたので、どーーしようかなと悩みましたが、どの町に行っても、楽譜さえあれば書けるってことで、メインに作曲を覚えさせました。


どうも調べると無音で作るといいらしく、無音で楽譜を作ること20枚ほど

「マナ回復の効果が追加」

d0035190_7244897.jpg


うおおおお

いきなり本命の魔法楽譜が完成


さらに作る事20枚

「バーサーカー音楽の云々・・・が追加」

うおおおおお、レア楽譜のバーサーカーじゃないかーーー

つwきwまwくwりw




喜び勇んで、いざマナ回復を演奏


ちゃんと無音で作成できていました。

しかし、曲を演奏しても、2,3秒で曲が終わってしまって効果がでません。



おっかしいなぁ、普通なら「マナ回復の効果で1ポイント回復」だとか「今回は効果がでないよー」
とか表示がでるはずなんですが、成功判定しか表示がされない。


うーーーーんと、思って調べてみると

「魔法楽譜で短い譜面は、効果がでないお^^;」

との書き込みを発見




やっべー
武器や防具は装備しないと効果がないよ ってくらい基本的なことだったんだろうか・・・

調べた結果、L1rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr.....
(rは休符)
の、ようなrで埋め尽くした楽譜が、無音かつ長時間演奏できる方法だそうです。

ほーー 奥が深いのね


てな感じで、マナ回復と、バーサーカー譜面はバルターに売られるのでした。







露店をぶらぶら見て周っていると、こんな品を発見

d0035190_7305549.jpg



これは・・・・安いやろ・・・


ってことで即購入


たしか数時間前に、FHESが抜けたよなーーってことで、それを張ることにしました。
いやー、ESが抽出できたときは、勢いで適当なアクセに貼ろうとか思ったけど、貼らなくてよかったー。
いざ必要な時は、突然やってきますからね。





d0035190_733555.jpg



あっ・・・
[PR]
by chorowa | 2006-01-31 07:20 | 日記