ちょろろの弓使いメモ

とりあえず

今日は休みなのです なのです。

かつ、「木曜日」掘るならこの日 ツルハシにもやさしい日ですよ。

気分よく掘っていたら、今日はメンテらしいです。 参ったワ



せっかくコメントを頂いていたのに、コメントを忘れてしまうしという、トンデモなことをしてしまいました。他にも、コメント書いたのに無視されとるがな!とかいうのがあったら、なんなりと申してください。
***追記***
かのポルナさんのコメントも見事にスルーしていた部分があることに今気づきました。
結構やっちゃってるのかなーーー 本当にごめんなさいね

なお、自らBlog書きの第一線にある者がレスを早期発見できず、コメント不能の状態で死すことを心より恥じる。
*********
ただし、ギルメンの方は普通にスルーしたりします。


-----雑談----
プレイ中に、このネタで日記を書こうとか、こういう構成で書こうとか思いながらやっていて、ボスを倒したらすっかり忘れていた、とかそういうのが結構あります。
まじで、パソの横にメモ帳でも置いておこうかと思うくらい忘れます。

思い出したのもありますが、もう旬を過ぎてるだろうなネタが多いですよ。


Blogといえば、よく見ていたサイトが閉じるーとかかれてたりして、残念ーってのが結構あります。(弓な日記だったりすると尚更)

更新止まってたりして、マビ飽きたのかしらーと思ってまた見てみたらいくつか復活してました。
また巡回先が増えるぞー


あと関係ないですが、別鯖の方からBlog見てますーとゲーム内でメモをもらいました。
本人がココ見てるか分かりませんが、ありがとうございましたー
訳分からんようなメモを返したと思いますが、今後ともよろしくお願いします
--------------


ここから本文


昨日の日記とも兼ねているのですが、相方の装備を揃えるのにハマっていました。


d0035190_1132324.jpg



その昔は、弓にはまってたらしいですが、最近はサンダーにはまってる模様
というか、ランク8まで来たらしいので、それを応援する形になってます。


威力に関しては申し分ないんですが、最大のネックは間違いなくあの消費マナだと思います。


持ち替えて殴るとか本来なら考えないといけないですが、ペア狩りの場合は、ペアに依存した戦い方してもいいかなーってことで、思いっきりマナ増やせばいんじゃないのと、思いました。
演奏1になれば最大10回復が出るわけだし、最大高いほどいいはず だよね。

ってな訳で、勝手にサンダー型の装備案
確か本人のスペックがint 100 DEX100くらいだったかな
主要スキルは アイス9 ライトC ファイアA サンダー8 マジマスD レンジ5 クリ 8 AR無


頭 スタディー ウィスプ
胴 不安 ウィスプ
足 スタディー ウィスプ
手 鋭い ウィスプ
アクセ グッド ウィスプ もしくは シャープ ウィスプ*2
武器 扱い易い ウィスプ サンダーワンド(荒いがいいだろうけど、作れる自信ないなー)
盾 スタディー ウィスプ 鍋

ってなのを考えてみた!
荒い ウィザードワンドとか脳汁が出そうだけど、現状で作れたら神でしょう。

自分が装備作る場合は、難易度高めの装備とかはあんま作ってません。
犠牲とか、元気とか大好き


っても、実際魔法キャラとか作った事ないし、これでいいのか微妙な所。

魔法+近接型なら迷わず、冷酷とか犠牲とかFHを絡ませる所だけど、特化させるならこんくらいしてもいいでしょ。

サブ武器が弓なら、ウィスプのSTR減少も抑えられるしね。(持ち替えマナ減少が死にそうだけど)


てなわけで、露店を駆け回って、6箇所分のウィスプをなんとか入手。
あとはスタディーと鋭い、扱いやすい、らへんで完成だわー


自分の場合、服の着せ替え云々より、こういうESの組合せ云々を楽しんでます。

このステだとブロソのが、メイスのが このESの方がーーーとか考えるのは実に楽しいもんです。



そんな事を思いつつ、溜まりに溜まった鉄を12時間ほど露店放置していたのですが、1個も売れてませんでした。

もう皆鉄とか買わないのかな・・・・と思って先ほどミモザさんのサイトを見ていたら

>余談に成りますが、昨日の鉄インゴットの精製数は170本でした。
>そのまま寝露店で全て掃けました。買ってくれた方 有難う(―人―)


なんで鉄すぐ売れてしまうん?


同じ日にさばいたはずなのになー
やっぱり値段設定なのかなーと、思ったちょろでした。
[PR]
by chorowa | 2006-02-02 11:26 | 日記