ちょろろの弓使いメモ

精錬まとめメモ 2

●ちょろろの精錬まとめメモ2●

ランク別考察


☆練習→F
特に意識することなく精錬をしてみれば勝手に突破できるはず。

☆F→C
パラディンがあるならそれを利用しつつ、精錬してる友人がいるならPTを組んでもらえば効率UP
道中手に入れた銀鉱や金鉱は捨てたくなりますが、後の事を考える人は捨て垢に持たせておくなりして保管しておくといいでしょう。
露店で売るのもアリかもしれません。
あとで同じ値段で買えばいいのですから。

☆C→A
ここからは、失敗を狙いに行ったほうがいい。
よって、死を経験タイトルを使うところ。かかし装備もあるなら装備して失敗を狙っていこう。


☆A→6
ここから精錬の辛さが始まるといった感じ。
とくに7ランクの銀失敗はかなりキツイ。
Fからここまで溜め込んでいた銀や金を使っても、アッサリなくなってしまうと思う。
DEXは下げれるだけ下げて挑みたい所。

軽めにDEXが欲しいって人はここまで上げておきたいラインかも。
6以降は結構時間とられます。

☆6→5
ついにミスリルが絡んでくる。
もうここから、カカシ装備+死を経験は基本 メイキングのアントレもボチボチしてていいと思います。
また、これ以後は、金鉱と銀鉱をできるだけ温存して、銅と鉄で突破するようにすると後々楽ができますが、本当に楽かは微妙なライン。

ミスリル成功 埋める
ミスリル失敗 埋める
金成功    埋める
金失敗    後々の事を本当に考えるなら狙わないほうがいい でも上昇率がいいので程ほどに
残りは鉄大目で埋めるのがいいのかな。
自分の時のはこんな感じで埋めました。


☆5→4
鉄板 埋める
ミスリル成功 埋める
ミスリル失敗 埋める

残りは掘れた物をを、ドンドン精錬していけば勝手に突破できるかと思います
(適当ですんません)
アステさんのとこはこれで突破
ミモザさんとこはこれで突破
自分はこれで突破

☆4→3
銅板、ミスリルは全部埋めで、残りは金を使えばすぐに終わるということに。
なぜか6から2の間で一番簡単といわれてるランク。

アステさんのとこはこれで突破
自分はこれで突破

☆3→2
ここは結構山場だったりする。
金の製作は行わなくてもいけるので、お金が無い人とか金鉱とか買ってられんって人は使わずに突破したほうがいいかも。
そういう人は4から3も使わないほうが吉かしら。
お金があるなら、金を精錬しまくればかなり楽に進められると思います。

アステさんのとこはこれで突破
ミモザさんとこはこれで突破
自分はこれで突破

☆2→1
どう考えても最難関
辛い部分は
・金板作成に必要な金インゴの数は80個以上
自分の場合Fから2までで持っていた金インゴはなんと30個前後だったのです。
ここは人にもよるでしょうが、まず一番最初に金板を埋めるのは厳しいと思います。
よって、金の精錬の数を埋めつつ、月曜の8人PTで一気に金板を埋めるのが吉

大体月曜+メイキングA+8人PTで80~85%前後だと考えておいてください。
約100個ほど金インゴが必要です。

・ミスリルの失敗 80回
ミスリルDを2週して一気に精錬するといい感じです。
そのときDEXが0でない場合は、bnrとかを投入してもいいんじゃないかとか思います。
自分はだいたいミスリルD10週前後で80個埋まりました。
これさえ埋まれば、もう低DEXは要らないので、思いっきりDEX系スキルを上げてください。

・鉄の修練限界が500回
普通に掘ったのを精錬しているだけでは、鉄が500埋まった時点で、他の金、銀、銅が全く追いついてない状況になります。
鍛冶屋みたいに、今後もずっと鉄が必要である、って人は別かも知れませんが、DEXだけが目当ての人にとったら、修練になりもしない鉄を掘り続けるのは苦痛のはず。

これに関しては、露店で銅、銀、金鉱石を買う、もしくは手に入れた鉄鉱と他の鉱石を交換してもらう、等をする必要があります。

最優先で埋めるべきは、ミスリルだと思います。
これさえ埋まれば、あとはいつでも気が向いた時に上げるだけでいいですからね。


アステさんのとこはこれで突破
ミモザさんとこはこれで突破
自分はこれで突破


失敗をするためのテク
●基本●
タイトルを変える DEX減少系の装備をする DEX低下料理を食べる

●基本2●
転生直後に精錬する スキルをアントレインする(メイキングやレンジ)

●応用●
17歳転生でLVアップによるDEX上昇無し(ただし、素DEXは10歳に比べるとちょい高めになる)
フィニッシュルールを「全員」にしてフィニッシュをとらず転生後LV1のままを維持する。(10歳推奨)
・装備全部はずして、その場復活をしまくって経験値を-100にする。
・ダンジョンに入る、チャンネル変更でペナルティをうけまくり経験値を-100にする(所持金も減るので財布はペットに預けるなりしておくこと)

経験値を減らすのは、修練による経験値上昇でLVアップしてしまうため。


今回勝手にリンクを貼らせて頂いたサイト
弓師もどきの雑記
ミモザの精錬日記

--ミモザさんとアステさんへ--
ここ見てるか分かりませんが、参考になるかなーと思って貼らせていただきました。
なにか問題があれば消しますので、遠慮なくおっしゃってください。
[PR]
by chorowa | 2006-02-28 04:22 | 精錬関係