ちょろろの弓使いメモ

キア上がブーーム

d0035190_14321877.jpg


ちょっと分かりづらいけど、アクセとローブと帽子落としてます。
一気に3個も落としたのははじめてだ!


休みの日ということもあって、相方とキア上を合計3週ほどしました。

思ったのが、サンダーの強さ


世間じゃネタスキルとか、使いどころが・・・みたいに聞くけど、キア上に関してだとかなり有効だと思うんですがどうでしょう。


私的に優遇されたスキルをあれこれするのを考えるより、不遇だとかネタとか言われてるスキルを何とかして使いこなしたり、意外な場面で光らせる方法を探したりするのが好きです。

そういう意味では旧弓は非常に楽しかったのですが、現状の弓は皆さんの知っての通りな状態です。

相変わらず命中率っていう弱点があるから、それを考える楽しさは相変わらずですけど!



サンダーの面白いところは、1~5チャージ任意で撃てる部分ですかね。

メリットはいわずとも、超ダメージを一気に叩きだせるとこですが、マナの消費の面でどー考えても1発撃ったら終わりとか、溜めてる間は動けないとかデメリットの方が目立つ感じですね。

ソロだと、3沸きの場合にサンダーで対処できないとか色々難しいですが、PT組んでればそゆ弱点は解消できますしね。


相方とキア上回るときのだいたいの決め事いうか周り方ですが

・基本的に魔法方にヒールはさせないのでペットの回復が基本
・箱部屋は2チャージ開幕で、敵の数が少ない 赤ネズミ沸き 等の場合はサンダーは見送って自分が全部片付けて、次の沸きに備える。鍵が落ちたかどうかで、チャージするかは検討。
・スイッチは手前のうちの1個叩いてネズミ沸き以外ならチャージ開始 溜まったら2個目も叩いて発射
・バグベアは火矢+パラ+マグナムにミルかファイアでサポを入れてもらう

ってな感じです。
魔法方にマナポ代とかかさむんじゃないの?って感じですが、通路の箱は全部開けてもらってるし、毎回マナポ50-100本ほどは渡しています。
あとは途中軽めに休憩いれるときは楽器演奏でサポート・・・できてるのかしら。

これでも、最高級革とか、最後のESとかの儲けで結局+になってるし、ぼちぼちかなと思ってます。

マナハーブとか余裕があれば抜いて、ギルメンの調合士2人に依頼でもすればマナポ100ができるなーとか思って進んでいたら青ハーブ発見


d0035190_151770.jpg


こんな生え方は、はじめて見た
[PR]
by chorowa | 2006-03-12 14:30 | 日記