ちょろろの弓使いメモ

またキア上の話なんだけどね

いつものごとくキア上に行って、通行証を買い取ろうとすると、ここからリンクしているサイト「弓師もどきの日記」の書き手のアステさんが通行証を売っていたので、即PTに入って売ってもらいました。

マナポ50をいただきまして、あれは早くもサンダーっ子の体に注入されました。

露店でもマナポットを見るたびに買っていて、それを渡していたら相方の手持ちマナポットが600本に迫る勢いだそうです。
少々やりすぎた。

--キア上前提で考えてますが--
サンダー特化の場合はどんな装備がいいのかな、と考えてみると
頭、手、足の接頭はスタディーで残りはマナ特化装備がいいんかなーと思ってます。
アクセはグッド+さそり座かおとめ座かウィスプ らへんかなぁ

防御面、HP面に不安が残る物の、攻撃を食らったら中途半端なHPだと余計しぬからこれでいいかなーといった感じ。

マナを多くすればするほど、Lvアップ時とか精霊武器のマナ全快の恩恵が大きいので大いに越した事は無いかなと思いました。

あとは完全回復POTがマナ200を超えてくると、マナポットよりも率がよくなるはず。
(樽鯖だとだいたい安くてマナポ30 10本セットが3kくらいだからマナ1あたり10G)

マナ特化装備のために、エンチャント一覧を見ていると、ウィザードESのマナ+40が素晴らしいと思った。

ただ、これを張るとなると、現状だとストンプES→魔道士ESってな流れになるのかな?

まずストンプ→トゲなら、トゲなんかキア無制限で手に入るからマシだと思うけど、魔道士ESを手に入れるには、魔道士のついた抽出品を探す必要があって、そこからESをぬいてっていう面倒なことをしないといけない。

ストンプを貼り付けるにしても、ワンド数本は余裕で壊れてしまうだろうし、3,4本は予備を用意しておきたいこと

ストンプワンド1本作るのにかかる費用がだいたい20万+ストンプES代(20万とする)
それを3,4本用意すると120~160万かかる。
魔道士ES自体が20~30万かかるとすると、180万くらいかかるのかな。

マナ40の為に180万を払うのはどうなんだろうと考えてみた。

そもそもマナを増やすのは、コスト的に楽にするためになのに、180万もつぎ込んでいたら本末転倒な気がした。


と、なると無難なのがランク9の「格式ある」ってのとランク7の「雷の」ってやつがちょうどマナ+20なので、これで妥協するラインがいいのかなー


接尾全部ウィスプ
サンダー1 メディD マジマス6でライトニングかサンダーのマスタータイトルがあるとして
全身ウィスプ 武器格式ある と言った装備にすれば
10歳LV50で約マナ340
13~15歳LV50でだいたいマナが約360
17歳からなら約380

用意するのは大変だけど
頭 癒し ウィスプ +22
胴 気まぐれ ウィスプ +20
足 ウィスプ +10
手 ウィスプ +10
武器 ウィザード +40
盾 コンパクト(ラビ上報酬)ウィスプ +20
アクセ ウィスプ or おとめ座 +10*2

かつファイアボールマスター(これが一番現実的じゃないかもしれない)なら
17歳Lv50の時点でマナが約460になるそうです。



ここまですると、完全回復POT(1本2kとする)で1マナあたりの価格が4.34Gになる。
マナポットが1マナあたり10Gだから半分より少し下くらいになってますね。

マジックマスタリが解禁すればマナ500も夢じゃ無さそう。

ただ、マナが多くても燃費が良いか だけだから、他の面も考えるとこれじゃ問題アリですが、面白いと思いました。


自分の振ってるスキルでもないのに、結構楽しめるスキルなんじゃないのーと思ってます。
魔法系の人のBlogを読みあさってる今日このごろでした。




--おまけ--
d0035190_0165163.jpg


またドアの前に草が生えてました。
キア上じゃ、あんまり珍しくないのかな。

服は、ローブで隠していたのですが、道中ラゴ様に殺されてしまい、ローブを落として拾うと耐久切れでした。

フレッタローブは修理が手間ですね~。
[PR]
by chorowa | 2006-03-15 23:20 | 日記