ちょろろの弓使いメモ

自分で鉄棒を作ってみた。

ハンディをランクBからAにするには、最低でも15個の木の板を作らないといけません、
15個の木の板=最低30個の鉄棒が必要ということです。

露店で鉄棒露店を探すも、探している時は見つからないのが基本という物。

そういえば、精錬上げのときに余っている鉄があるから、自分で叩いてみようかなということで、バンホールへ飛んでみました。

とりあえず、上げるのを渋っていた鍛冶をEからDにランクアップです。

d0035190_20574762.jpg




鍛冶ランクD メイキング9 月以外で、成功率はこんな感じです。
d0035190_20584370.jpg


てなわけで、叩くぞオラーーーッ

1:失敗44% 2:大成功 完成1 3:大成功 完成2
4:大成功 完成3 5:大失敗 6:失敗22%
7:失敗58% 8:大失敗43% 9:失敗45%
10:大成功 完成4 11:失敗 48% 12:失敗 93%
13:大失敗 62% 14:大失敗 41% 15:成功 完成5
16:大成功 完成6 17:大失敗 18:大成功 完成7
19:失敗 37% 20:失敗 74% 21:大成功 完成8

アイアンインゴット21本で8本作る事ができました。
今回は運がいい方なのか、悪いのかはよく分かりませんが、だいたい露店で売っている値段とそれほど変わらないコストで作成できた気がします。

鍛冶ランクがもっと高い人なら、もっと低コストで作れるのかな?


その後は雨を待って、木の板をちゃっちゃと作って

d0035190_2144646.jpg


Bランクを突破しました。


キア上なんかを回る人は、よく敵が玉を落としているのをスルーしてるかもしれませんが、ハンディクラフトキットと、ベースハーブがあれば、ついでに修練をこなせるのでやってみるといいかもしれませんね。
[PR]
by chorowa | 2006-03-31 18:34 | 日記