ちょろろの弓使いメモ

サンダーの修練 -あの世辛い編-

弓の話じゃないのは実に申し訳ないが、最近の日課は、相方さんのサンダー上げなのだ!


いかに安く、効率よくサンダーを上げようかって話になって、とりあえず問題になるのは敵のランクでございます。

で、あの世の敵がいいかなーと思って、あの世的の強さを調べた所。


ゾンビ ナイトメア・・・とても強い
ベアウフフ 鎧の白 メタスケ 赤すけの3匹 ウィスプ・・・強い
白蛇 刺ラゴ フライングソード ・・・同じLV

と、いった感じらしい。


まず宝箱とキャラをあわせるようにサンダーを1回詠唱して箱を開けて、敵の群れにサンダーを撃つ。

というので運がいいと1チャージで4匹食えるんですが、ベアウフフ、メタスケは1チャージだとクリティカルでも出ない限り倒せない。

ウィスプに関しては5チャージでも死なない(一応ダメージは通る)

通路の赤スケさんとかは3チャージで5匹くらい食えるものの、本当に率がいいのか微妙なところ。

一番きついのは、死んだらナオさんが無いから、アイテムを落としたら遠隔なりしないと回収でけんという部分だったり。



細かい時間で見ると、一気に修練を稼げる場面はあるものの、トータル時間でみると、とても率がいいとは言いがたいんじゃないか、と思うようになったのでした。

もし刺ラゴデッサと白蛇がSTRONGなら、また話は別だったかも。


どっちにしても、サンダー1チャージで、ウフフをしとめ損ねたら、3.4匹が一気に襲ってきて死ぬとかざらなので、これじゃどうにもならんってことで結局エリンに戻る事に。


ヘタレでごめんなさい。


そんな事を思いつつ、Blogのコメントを思い出す。

「敵が弱くなるESがどーたらこうたら」

そういえばそんなのあったっけなぁ。

というか前評判では、イマイチみたいなこと聞いてたから、ああ実装されたのね
程度に思ってたんですよ。

とりあえずそのESが出るという、蜘蛛のパーツDに行く事に


d0035190_027995.jpg


続く
[PR]
by chorowa | 2006-05-20 00:14 | 日記