ちょろろの弓使いメモ

転生しちゃいました

ログインして即効でアランウェン改造しました。

d0035190_15563945.jpg


射程は確かに伸びてますけど、そーーんなに変わらなかったような・・・
私の体感が鈍いだけなのかも。
今度アリーナで検証してきます。


次に転生しちゃいました。
d0035190_1601486.jpg

マグナムメインだったから、あんまりステータスは高くないかも・・・

d0035190_1622096.jpg

なんかライトガーゴイルとか言う変な敵がいたんで撃ってみたら、ボコボコにされました。
強制でティルコに戻されたので(経験値が0だからその場復活できない)その後は地道にLv上げです。

さて、その後はマスDソロとかやりながらついにマグナムAへ。

この時点でLV7なので勢いつけて9にすることにしました。
ちなみにAランクからなのかな、消費スタミナが4になっていました。
微妙にST減る速度も遅くなったような気がします。

ラインアルトでコボルト倒しつつ、ついに・・・・

d0035190_169024.jpg

あれ?なぜか早くなるって文章が、「精密」になるに変更されてる・・・


マグナム9の感想



TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


300%は半端じゃありません。
クリティカルでれば、相手がデッドリーにならない限り盗賊コボルトなら確殺です。
ダメージは220とか出てたような。

あとST消費も地味に緩やかになってるのかな?って感じはしました。

あとはクロスボウとの組み合わせで、超近距離から高速マグナム(敵と重なると結構なスピードで99%にできます)→レンジ発動しながら敵に近寄る→99%レンジ発動でだいたい倒せます。

たまに倒せない時もありますが、その時はカウンターで返せばおkです。

今まではマグナム→(この部分)がどーしても80%の壁を乗り越えれませんでしたが今は
マグナム→99レンジ→カウンターという高精度なコンボが完成しました。

ただ、やっぱりクリティカルで確殺、マグナムで7割削れるような対象、かつ動きが遅い。
そんな敵にしかうまくいかないような気がしました。

そゆ意味でも盗賊コボさんは非常にうまいのですが・・・!



アランウェン改造した弓はメイン落ちしてしまいそうです。
理由は2つです。
1.クリティカルの-10%が思った以上に痛い。
2.クロスボウの移動しながらの近距離マグナムが快適すぎる。

どーしてもLv上げの狩りの場合はスピーディな展開を好んでしまうので、ロングの遠距離射撃がうまく活かせてないのが現状です。(ダンジョンではやっぱ使うけどね)

クリティカル発動率30%制限があるとはいえ、マグナムとクリティカルで4.5倍ダメージはうますぎます。
と、なると8%程度のクリティカルのロングでは1発が軽いかなーって感じでした。


と、なるとこんなロングを作りたくなったり。

油差し→照準機 入れ替え→照準機 入れ替え→弓の弦強化4→弓の弦強化5 熟練124
ダメージ 12~33, 負傷 25~100%, クリティカル 18%, バランス 50%, 耐久度 9
ダメージとクリ率的に魅力的かなと思ったり。熟練もまだ無理くさくない範囲かな。

油差し→弓筈 強化→弓筈 強化→照準機 入れ替え→弓の弦強化5 熟練173
ダメージ 9~28, 負傷 25~100%, クリティカル 28%, バランス 50%, 耐久度 10
クリ特化ロング!! 1本はほしいかも


でも結局エンチャの簡便なと泥棒駆使すればクリ+10とかできるし悩んじゃうなぁ。
[PR]
by chorowa | 2005-04-27 16:28 | 日記