人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

マス マス 毎日マス

今日もマスDをやってました。

私のマスDの潜り方

1.適当なアイテムを落として潜る
2.死ぬまで進む
3.死んだらダンジョン入り口に戻る
4.さっき死んだ地点が入り口から遠かったら、別のアイテムを入れて潜る
4.もし近いなら同じアイテムを入れて入りなおし
5.物資が切れるまで繰り返す

だいたいはポイズンコボルドあたりが出るあたりまでいくか
序盤のアチャ混合部屋で力尽きます。

最初の10部屋くらいが難所ですね。
残りはスイッチ部屋が多いので、死亡する原因は自分のミスなので仕方ないです。
アチャ部屋は運です。
デスペナは痛いですが、2部屋進めばほぼ取り戻せるのと
宝箱の8割がコボルドなので、時間的経験効率がいいかなーと思ってます。
何より弓と相性悪くないしね。

久しぶりにコボルド棒を入手したのですが、抽出失敗でした。
どんまい自分



武器の熟練が75ほど溜まったので、油さし→弓弦2の強化をしました。
これで攻撃力が+2で 最大攻撃力が71になりました。
マリーまであと18です。

マリーTUEEEE

レンジを6にしても攻撃+9ほどなので、まだマリーさんには追いつきません。
あ、でも弓弦強化数回とFH4アクセ2個つければいけるかも・・・!



今日潜ったD
1.ラビD
特になんかあったわけでもないですが、ちょっとしたミスで結構死んだりしてました。
何よりD終了後にちょっと席をはずして帰ってきたらRukeさん居ませんでした。
すいませんすいません。

2.アルビ中級2人
アルビ中級は初めてだったんですが、最初の2部屋を越えれただけで感動してました。
ただ、一気にタゲってくる数が尋常じゃなくて、シクレさんを盾に後ろからマグマグしてました。
特に蜘蛛4匹に食われながらも、赤ポで耐えるシクレさんは、いつからそんなジェネラルキャラになったんだと思いました。
常時防御30期待してるよ。
しばらくはここ来たくない。

3.アルビ下級
うまいかどうかは別かとして、スマッシュとマグナムが撃ち放題の爽快なD
なぜかってーと、切らない限り襲ってこない巨大コウモリが大量に沸くからです。
現状のDだと、皆と潜ってて一番楽しいのはここかな。
スマ後はサポりやすいのでこっちとしては楽です。

ちなみに下級書入手のために、墓場の白蜘蛛乱獲してたのは内緒です。

4.フィアード
ここはひどかった・・・
シクレがベアウルフを倒さないといけないっていうから、ついていったんですが。

ジャッカルに食われるわ、白ヘビばっかでるわ
蘇生直後にかじられるを3回繰り返されるわ、なんだかんだで10回くらい死にました。

先に進むのが目的じゃなかったので、ベアがくるまでーってやってたんですが
出てきたのは中盤でした。
おせーーーよ!

こんな調子じゃ中級なんて話してる場合じゃないですね。
by chorowa | 2005-06-02 10:44 | 日記