ちょろろの弓使いメモ

エンチャ日

木曜日はエンチャンDAY
色んな依頼が飛び込んでくるよ

黒さん
ジャイアントフルショ→抽出成功 貼り付け成功

シクレさん
FOX棒→抽出成功 貼り付け成功(ただし2.1)
FOXシャツ→灰
ヒーラーフルショ→灰
ESヒーラー→3連続失敗(確率どうなってるねん)
ブラッド棒→抽出成功 貼り付け成功

Rukeさん
FH貼り付け→成功(ただし2)
FH抽出→灰
ハムハン→成功 その後ブレスレッドに貼って、カワード貼り付け


と、こんな感じでした。
FHとかの貼り付け運はなんとも言えません。
抽出率もイマイチで、皆をがっかりさせる事も多いのでエンチャントランクを上げようと
アルビマラソンしてました。
シクレに手伝ってもらいつつ



d0035190_18275469.jpg

無事ランクBへ

後半80くらいから一気に上げました。

次のランクまで、400枚成功させろってことですか・・・・
純正エンチャンターじゃないので、きびしかとです・・・・
これ数字ランクの人とか、まじ尊敬するってばよ




話は変わって、火力の話
Rukeの攻撃力が90↑になったそうです。
最近FH4とFH3+山羊座のアクセを用意して、火力+8出来るようになりました。
ただ、これでも86くらいです。

Rukeはアクセ付け替えれば100くらい行きそうなので、弓使いとしての最初の火力の壁を乗り越えそうで期待してます。

攻撃力75と85ってそんなに変わらないんじゃない?と、思うかもしれませんが
85なら大体マグナム7の1発でキア下級の敵の大体が1発になります。
(バラツキがあるため、確定とまではいきませんが)

私的に確定圏内ってのがありまして。
マグナムで1発
マグナム→レンジで沈む
マグナム→カウンターで沈む

のなら、弓でほとんど立ち回れる感じです。

攻撃85あれば白ヘビらへんも、弓でいけるようになってきました。
あとは鎌ラゴ様も、マグレンジで沈むかな。

刺ラゴはやっぱHPが多いので、クリがかかれば別ですが
マグナム→レンジ→カウンター→DEF→攻撃が一番安定してます。
カイトシールド持って、まとめて殴りかかるほうが早いとか言わないように!

下級ラインまでの話なら
マグとカウンターをあげれば、この組み合わせでほとんど沈められるかも。
マグで7割、カウンターで3割削れれば、殲滅力は相当なもんかなと
ただ、カウンターは好かん部分があるので、ミルを上げてマグミルかなぁ。
どっちがいいのか悩みます。


中級ラインですが、突破口が見つかりません。
素直にミルとスマ取ったほうがいいのでしょうか
(ってもミルはともかく、スマ取ったところであんま変わりそうにないですが)
[PR]
by chorowa | 2005-06-09 16:19 | 日記