ちょろろの弓使いメモ

oioi(一部G1ネタバレ)

昨日は狩が終わった後に日記を書こうとすると
exblog(このBlogのサービスを提供してるとこ)全体に接続できませんでした。

1~17時までメンテですよーって感じです。

で17時になって繋いで見ると


ゴメンネ 修理に失敗して メンテが終わんないの
って書いてました

日付が変更されても、メンテはまだ続いてました。


OOOOOOOOOOOOOOOOOOI


ってなわけで、2日分くらい更新しちゃうぞーーー(2日前何してたかよく覚えてないけど)

ああ、そうだ。
紡織で安い革を延々加工しておりました。

確率は、精密な(DEX+8)のナイフを使用して、ソロで48%前後でした。
それを250回成功でAランクに到達です。

ウワーー 暇人とかそこ言わない


d0035190_745175.jpg



その後はRukeのRPクエストのお手伝い。
運よくマリーを引けました。

自分のG1クエストのタルラークんときは死亡オンラインでした。
魔法使い難しいよ!


d0035190_773151.jpg

マリーさん、ま、前より強くなられました?(^-^?)

リボルバーを試し撃ちしてきましたが。



ボルバーTUEEEEEEEEEEEE


5回溜める→スキル待機時間0で構えるのでひるんでる最中に99%なので、
ほぼ確実に5発当てれるものだと思います。

ただ、このリボルバーどうも旧仕様らしく、今の仕様では、一気に5チャージされます。

つまり


マウラス「私のチェーンキャストIBのレンジ版みたいなもんかね?」

マウラスさん正解です。



まぁ、そのリボルバーの入手手段が色々騒がれているように、超激ムズですしね。


ただ、日本にその難易度で来るかは微妙です。
なぜなら、G1の某クエストで、黒ダイアウルフ→ベアウルフ→オーガを倒して来い
ってクエストがあるのですが、韓国ではヤバイ難易度だったそうです。

黒巨大狼→ブラックソルジャー→なんか(ジャイアントオーガ?)

時間沸きの巨大狼がG1の必須条件なんて、APもらえる白狼であんな状態なんだから
どれだけ酷い事になってたか分かるはず・・・!

それが日本では、誰でも努力すれば会える敵に変わっていたのは、割と良心的なんではないでしょうか?



次に鞄の話。

課金時に、多くの人が前情報で中型鞄の実装を待ち望んでいましたが
実際に実装されたのは、露店用かばんでした。
多くの人が今でも、鞄の実装を待っているわけですが、私的な考えをつらつらと


韓国の側の方の話を掲示板等で見ていると
どうも開発スタッフ側としては、鞄を9個持っている状態は気に入らないみたいです。
バランス的に問題があるのかは、微妙なラインですがね


日本と韓国マビでの違いで有名なのが、ライフPOTの値段が高いってことです。
向こうでは、ガリガリPOTを飲みながら戦ってるイメージが強いですが

日本では、IBカウンターやファイアカウンター等のノーダメージ狩が基本とされているのは
やはりPOTの値段も関係あるのかなーと思ったり。

ライフPOTの値段が違うと明らかに、戦術は違ってくると思います。
(後半はお金のことなんかネチネチいってられませんがね)
1個30と、140のアイテムじゃ4倍ほどの差がありますし、累積してくるとやっぱ差はでかいかなと。


韓国で最近入った、かまどでアイテムが焼けなくなるとか、ギルドシステムだとかは
そのまま実装されてたりしますね。
(どーでもいいようなことは、修正が早いような)



韓国版の様子をみて、バランスを考慮した結果、鞄の実装を見送っている。

の、なら納得するのですが
倉庫キャラ作成をさせて、アイテム欄を増やせ
課金離れしていきそうな時に、ネタが切れたときは、鞄で繋げ

みたいな理由で未実装なら、少し悲しい気がします。

果たしてどのような理由で、実装されていないのかが気になる所です。
[PR]
by chorowa | 2005-06-15 06:53 | 日記