ちょろろの弓使いメモ

転生しちゃった

転生後にLV40クエストを、任務完了 ポチッとな


d0035190_7365967.jpg


テラハヤスwww



さて、転生後は、レンジを9にしちゃったりしました。
速度は早くなったのか微妙に分かりません。
だってボクはマグナマーだから^^


レンジについて詳しく知りたいなら、右下のリンクから、赤黒箱の中にでも飛んでください。
あの人はレンジャーですから・・!


公式掲示板の某弓スレで、スキル振りを見ていると、皆レンジを優先してあげてるのかな?
マグナム7にするといいことあるよ!って言いたかったですが
掲示板に書き込みは怖いので、ROMってました。

あのスレで樽鯖での弓使いの人をこっそりチェックしたりしてました。
今度様子みてよっと


本日はエンチャンDAYって事で色々焼きました。
(実際焼いたのは水曜日の分もあるんですけど)

自分の品物
FHグローブ*2→FH抽出
新ロングボウに貼り付け→+2 ロングボウ
新2ロングボウに貼り付け→+3 ロングボウ

うーーーん、+4じゃないとなぁ・・・・ちょっと使いヅラス


Rukeさんの依頼
確か5個くらいFHモノ焼いたのかな
で、やっと出た1枚をロングボウに貼りました。



新ロングボウにFHを貼り付け→ +2 ロングボウ


Ruke「・・・・」
ちょろろ「・・・・」

Ruke「これ焼いてください」


エエッ

ってなわけで、出来たばかりのFHロングボウが即焼却されました。
すると、奇跡的に抽出され、貼り付けたところ無事+4がつきました。
おめでとう( ほんとここまで、長かったよ )


ロングの値段ならともかく、2HS愛好家とか、エンチャントもヒヤヒヤなんだろうなぁ

あとは、シクレさんの防具にFHを貼りましたが、これも+2

+2でると、悲しいよね
割と本日の抽出は悪くない感じでした。






狩の話

俺YOEEEEEEEE

って言うのも、マグナムの火力に頼りすぎて、外した時の死亡率がかなり高いです。
マグマグマグとかいうコンボも最近は平気で使ったりしてます。


と、言うのも、最近はねむとペアで行動する事が多くて
マグナム→アイス→マグナムの繰り返しで、ほとんどの敵に確定でマグナムを当てて倒しています

それが、ソロになった途端→はずした 死んだ


「ファー たかが80%ごときにビクビクしおって 情けないやつだ。」

だって、皆生存率上がってきてるんだもん・・・!


80%で撃つのは、どう考えても運が絡んできます。
80%で撃って死んでも、文句が言えないような状態です。(99%でミスしたなら、まだしも)


いかにして99%で弓を撃つか
もし80%を外した場合、どう乗り切るか、が弓の常に考えなくてはならない課題だと思います。


(良い例)
例えば射程ギリギリから
マグナム→マグナム またはレンジ→外した場合はディフェンス or カウンター→殴り

超近距離で
マグナム→レンジ(99)→カウンター or ミル


(悪い例)
マグナム→マグナム またはレンジ(80%)→外して再度レンジを打つが外れる



悪い例をしてはいけない!って事ではないですが
死亡を避けるためには、極力控えるべきだと思います。

ダンジョンとか等で!! を出されまくると、もうそんな事言ってられませんがね。


メインロングボウ、補助武器クロスボウ
ってな持ち方をしてる時もありましたが、これはよっぽど自信のある狩場だけです。

後ろに適当な近接武器を持っておくだけで、死亡率は相当下がると思います。


・追い込まれた後、玉砕覚悟アタック
・敵がスマッシュの場合反撃可
・防御後の、アタックの安定度

弓1本だけで、敵を倒したい思いは今でもありますが
そんな偉そうな事言えるほどの腕と火力が無いのが現状です。


私的な戦略といいますか、考えですが。
弓で最も有利な状態は敵が、未アクティブな状態の時です。
つまり、一番最初の初弾

これに関しては何度外しても問題ないし、手元の最大火力を叩き込むべきだと思います。
ここの時点で7割削れれば、あとはレンジかカウンターでケリがつくので
生存率は大幅にアップすると思われます。

1匹の敵にたいして、射撃する回数を減らせば死亡する率も下がるんじゃないの?って考えです。
遠距離から気づかれないうちに狙撃していこうってスタイルで私はやっております。


ダンジョンの小部屋に関しては、相変わらず死んでるのでなんとも言えませんが・・・!
[PR]
by chorowa | 2005-06-16 07:34 | 日記